ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

2019.12.20.武蔵小杉にマクドナルドが出来た!!

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

武蔵小杉という町

 台風19号の被害で武蔵小杉という町を知った方も多いかと思います。武蔵小杉は神奈川県川崎市中原区にあります。

 武蔵小杉には、JR南武線横須賀線湘南新宿ライン)、東急東横線東急目黒線の駅があり、交通の要衝となっていてます。

 なんと、11月30日からは相鉄(そうてつ)線も乗り入れ開始。

 

 平成22年に横須賀線武蔵小杉駅が開業してから、再開発がいっきにすすみ、高層マンションがにょきにょきと建ち、急激に人口が増加し、保育所、幼稚園、小学校が不足し、増築・建築ラッシュ、少子化どころかベビーブームがきたのかというぐらいのすごさでした。

きれいなものばかりになった武蔵小杉

 東急スクエア、ララテラス、グランツリーといったお洒落なものばかり売っているショッピングセンターができ、マクドナルドという平民が好んで食べるジャンクフードやさんはなくなりました。

 私にとって、マクドナルドは本当に便利なところにあり、ちょっとしたお話合いのときにいつも使っていました。安くて早朝から何時間でもいられるのはそこぐらいしかなかったのです。

若者が好むものがない武蔵小杉

  • 映画館がない! 映画館は川崎駅周辺に3つあります。武蔵小杉から川崎駅まではJR南武線で10分ちょっとかかります。武蔵小杉にもあったらいいのにと思います。ありそうな雰囲気は醸し出してるんですけどね。
  • 古本屋がない! ちょっとはなれた通りにいくと古そうな本屋さんはあります。
  • ゲームセンターがない! プリクラをとるためにちょっとはなれた古い通りにいかなければなりません。
  • マクドナルドが閉店してからファーストフード店がなかった!

2019.12.20. 待望のマクドナルドが出来た

  以前あった場所とは違いますが、マクドナルドができました!!東急スクエア1階です。

マクドナルドって、治安の悪い所には作らないそうです。都市伝説?

 武蔵小杉は治安は良いです。ショッピングセンターにソファーがあっても横になって寝ている人はいません。

今日はマクドナルドよりもスタバ

期間限定商品です

左:私 抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ クリスマスまで

右:娘 サンタブーツ チョコレートフラペチーノ

 

右のドリンク、本当は赤いつぶつぶが乗っかるはずだったのに、品切れで別のものがかかっています。だから、あんまり映えてないなぁ 、かわいそうな娘、インスタにのっけてた・・・

サンタブーツチョコレートフラペチーノ、細いカリカリのポテトが入っています。味は、・・・う~ん、あんまり・・・ポテトが入っておいしいというわけではないです。

 

 キティちゃんのバス発見

川崎市バスです。キティちゃんのラッピングバスが走っています。

このバスじゃないけど、市バスに乗って帰りました。

 

 今日は娘の三者面談でした。

↓この日も三者面談。

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 三者面談の日は武蔵小杉で途中下車してちょっと贅沢して帰るのがお楽しみ。

そのお楽しみも、今回で最後です。高校は来年卒業です。


広告

 

   お名前.com

 

A8.net