ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

これからは、ミニマリストよりも「2割捨て」

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain


 きのう、美容院に行ってきました。

 1年ぶりにカットとパーマとカラーをしてきました。カラーだけは2~3ヶ月おきにしています。しないと、白髪のおばあさんになっちゃいます。

 前回、カーサカラーで染めてもらったのが9月だったので、3ヶ月頑張ってひきのばしました。

 美容院でパーマやカラーをする時の楽しみは、週刊誌や雑誌が読めることです。

 パーマやカラーをすると、待ち時間がけっこうあるので、目の前の本を手当たりしだい読みます。

その中に、目から鱗というか、括目した特集がありました。

それは「2割捨て」

ミニマリストにならなくても、2割捨てるだけで片付く!のだそうです。

急にミニマリストを目指すぞって言ったって、無理なのです。

こんまりさんが言うように、ときめくものだけ手元に置くって言ったって、全部なにかの思い出があって無理なのです。私は博愛主義ですから、ほとんどの物が好きなのです。私に嫌われる人はよほどの悪人です。

ミニマリストが無理だったら、2割捨てをしていこうじゃないですか。

これからは、2割捨てだ!

 


ということで、最近自分が読んでない購読ブログの読者登録を外しました。ごめんなさい。

 

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

 

 

 美容院に行ったのでYoutube撮りました

Youtubeの勉強中です


けん玉【失敗】鹿児島・茶わんむしのうたを歌いながら「もしかめ」からの「野球」

 


けん玉【成功】鹿児島・茶わんむしのうたを歌いながら「もしかめ」からの「野球」

 


広告

 

   お名前.com

 

A8.net