ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

【韓国発祥】チーズが入ったホットドッグ、「ハットグ」初体験。

昨日、ハットグなるものを初めて食べました。

去年、ブームだったホットドッグの中にチーズが入った食べ物です。

インスタ映えすると話題になっていました。

関東地区では新大久保が有名ですが、そこまで行かなくても某ショッピングセンターのフードコートで食べられるってことで、高校の三者面談のついでに女子高生の娘といっしょに行ってきました。

フードコートにあるので、涼しいところで座って食べられました!

ソウルキッチンというお店です。

 

20190727095610

 

 注文してから揚げるので、少し時間がかかります。

注文したのは

まわりにポテトがついている

「ポテトレーラーチーズドッグ」

 

20190727095923

アツアツです。

ケチャップなどはつけませんでした。
口のまわりを汚しそうなので。

そとは揚げたてでカリカリです。

中のチーズはトロトロで伸びる、伸びる。

中のチーズが柔らかいので、串はゆるゆるで紙皿なしでは落っことしてしまいそうでした。てか、落ちます。

チーズはナチュラルチーズかな。

モッツァレラも入っているかも。

さけるチーズの味でした。

おいしいチーズでした。

とにかく、のびる。

 

20190727095253

のびる。

20190727094717

のびる。

串がぐらぐらですぐ抜けてしまい食べにくかったですが、
すごくおいしかったです。

食べた後はお腹いっぱいになりました。
そして、ちょっと胃もたれ


夕食代わりになりました。

 

 ー2020.9.29追記ー

2020年9月27日をもってグランツリー武蔵小杉店は閉店しました