ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

M1グランプリ、私はぺこぱ推しだった。ぺこぱの漫才には愛があふれていた。

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

 M1グランプリ、終わりましたね~
 お笑いが好きなので、楽しみにしていました。

 おっかけ再生で録画しながら再生して、コマーシャルをとばしながら見ていたので、ブログで誰かがすぐ結果を書くんじゃないかと思って、ブログを見ないようにしていました。

 その間はパソコンで年賀状作り。

 今年は娘が受験生ということもあり、特別に旅行が行けなかったので、近場の写真しかなくて、来年はねずみどしなのでディズニーランドでとった写真を使いました。

 サンリオピューロランドばかり行っているので、猫派と思われそうですが、ねずみも好きです。自分ねずみどし生まれですから。ねずみどし…ということで、さてはお主36歳になるのだなと思った方、正解ということにしておきましょう。

 M1グランプリに話を戻すと、ぺこぱの漫才が愛にあふれていたのです。

「ぺこぱ」というふたり組

 ぺこぱは、男性二人組。サンミュージック所属。

 ボケのしゅうぺいとツッコミの松陰寺太勇。

 

 2015年、NHKで「笑けずり」という、とてもいい番組がありました。芸人たちがひとつの家に泊まり込んで、ベテランお笑い芸人さんの講義を聞き勉強します。数日後ネタを作って発表して、選ばれたコンビが残り、選ばれなかったコンビは荷物まとめて帰ります。その番組でぺこぱを見てから応援していました。

 M1グランプリでぺこぱを久しぶりにみて感動しました。まさか決勝戦に出られる10組のなかに入っていたとは。

 そして、松陰寺が着物着てない、ローラーシューズ履いてない!

 心は、ぺこぱ~頑張れ~フレフレぺこぱ!状態。

 くじ引きでその場で順番が決まるのですが、ぺこぱはなかなか当たらず結局、最後の10組目。暫定3位の和牛の点数を超えて上位3に入りました。10組目でよかったのかもしれません。

とにかくツッコミが優しい

  松陰寺のツッコミが愛にあふれていました。ボケに対して、けっして否定的なことを言わない、ツッコミからのフォロー?みたいな。

 ボケに対してつっこむけれど、よくよく考えたら・・・よかったよかったというパターン。

 タクシーにひかれても、痛ってーな!と言えるぐらいに無事だったとか、またタクシーにひかれて、車道にはみ出しているのは自分のほうか?などなど

 否定しないですべて受け入れる、まるで心理カウンセラー。

 

M1グランプリ1位はミルクボーイ

一位、ミルクボーイ

二位、かまいたち

三位、ぺこぱ

という結果に終わりましたが、

ぺこぱ、これから売れると思います。

 

 ミルクボーイがけん玉が得意らしいので、私も負けていられません。

 また動画をとったらYoutubeにあげていこうと思います。

 けん玉のもしかめだけならそう難しくはないのですが、歌いながらは歌詞もとぶし息もきれるし難しいです。でも、けん玉だけ動画っていっぱいあるので、歌をくみあわせてみました。誰もやってないことを考えるのが好きです。

 


成功【けん玉チャレンジ】パプリカ歌いながらもしかめ


広告

 

   お名前.com

 

A8.net