ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

2019-08-30から1日間の記事一覧

サンリオピューロランドに行ってきた⑤幼児がいるなら智恵の木ステージのショーを楽しもう

東京都多摩市にあるサンリオピューロランドは 全天候型屋内テーマパークです。 ちなみに、ピューロランドの「ピューロ」とは、 ピュアとピエロを組み合わせた造語です。 初めて行くなら、ショーを必ず見てほしいですが、よちよち歩きの乳児にはシアターで4…

【小説】第9話・ミスターM氏の追憶①|Hatena Blogger 銀河鉄道の夜

今日は関東地方は雨です。 豪雨でも家の中まで雨音が聞こえないので、出掛けるときびっくりするときがあります。 i-shizukichi.hatenablog.com 第8話のつづきです 第9話・ミスターM氏の追憶① 「きゃあ~~~~~~~~」 早朝のコーヒーショップの店内に…

2020年はオリンピック&パラリンピック。そろそろパラリンピックはやめたらどうだい?

この前、「チコちゃんに叱られる」でやっていたのですが、パラリンピックが、パラリンピックという名前で行われたのは、1964年東京オリンピックの年からだそうです。 そのパラリンピックが、2020年また日本に戻ってきます。 パラリンピックの起源は…