ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

スマホで漫画を読む!LINEマンガとピッコマにはまる

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

 スマホで漫画を読む!

そもそもスマホで漫画を読みはじめたきっかけは、アプリで漫画を読むとはどういうことか、調査・体験するためでした。

Rentaで何千円も課金

毎月月末には、カード会社から利用明細書が送られてきます。

利用明細書は紙で送ってもらっています。確認して確実に口座にお金を入金しなければなりません。夫が無駄な物を買ってないかチェックをしています。

そのなかにRenta!での購入履歴がありました。

漫画よむなら〜れんた〜♪のRentaか?

と思って一瞬凍りつきました。子供にはゲームに課金はするなと言っているのに大人が漫画に課金…

そのお金があったら米が20キロ買えるのに。

白髪染めだけでなくカットもできるのに。

お金が足りなくて貯金から補てんしているのに、足りないと言えば、俺の稼ぎが悪いからか!とキレるので話し合いもできません。そのくせ、お金の計算に弱いので、すぐ、買えば? とか美容院いけば? とかお金持ち気取りで言ってきます。そりゃー欲しいものいっぱいあるけど、明日のご飯のためにがまんして、美容院も節約しているのに。洋服や下着まで娘が小学生のときに着ていたものをもらって着ていますよ。夫や子供たちには不自由な思いをさせないように頑張っていますよ。 

LINEマンガに登録してみた

スマホを見ていたら、たまたま目に入ったのがLINE マンガ

試しにいろいろと読んでみました。一日待てば、続きが読めるのです。ただし、読める量は短い。だから、続きが待ち遠しい。

ピッコマに登録してみた

LINEマンガだけでは続きが読めるのが23時間後です。だから、ピッコマを利用して同じマンガを一話おきに読み、スピードアップを図ることにしました。

しかし、結局最後まで読もうと思ったら課金が必要。

LINEマンガもピッコマも人気漫画は無料で読めるのは途中まで。

続きを無料で読む方法

漫画をスマホで読んでも結局途中まで。

コインを貯めたりしても、簡単に十分な量が貯まりません。

そこで、なるべく安く読む方法を考えました。

ブックオフで立読み

0円。ただし、あまり長い間は読めない。しかも、トイレに行きたくなる。

漫画喫茶(ネットカフェ)

3時間で1000円ぐらい。アイスクリーム食べ放題やフリードリンクがついている。

ネットカフェを使ったことがないのですが、知り合いからレディースフロアのあるネットカフェを教えてもらったので、ついでがあるときに行ってみようと思います。

温泉

一日いても1500円ぐらい。温泉に入れる。

ひとりで行くには贅沢かな。

 

Amazon Kindle Unlimitedに入ってみた

たまたまスマホをいじっていて目に入った、本が読み放題の

Amazon Kindle Unlimited」。

今なら、2ヶ月99円。普段は30日無料体験しかないみたい。無料体験でもよかったのですが、30日じゃ読みたい本が読み切れるかわからないと思い、99円出して、2ヶ月で読めるだけ読もうと思いました。漫画だけでなく小説も読めます。

登録してみると、無料でよめる漫画本は少なく、やはり1巻は無料だけど、2巻目は有料で売っています。ブロガーさんの本やブログノウハウの本が無料で読めたりするので、ちょっとまたブログの勉強もしようと思いました。

ちなみに、2ヶ月で退会します。2ヶ月たったら毎月980円なのですが、あまり価値が感じられません。

 

Kindle Unlimitedのバナーがなかったのでこちらを貼っておきます

 

 

スマホで漫画を読むということを調査・体験してみて、思ったことはひとつ。

スマホで本を読むのは、疲れる!!

 

 タブレットなら読みやすいかな~

読みやすいよね・・・

Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス