ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

主婦でもできた、骨髄提供。

私がドナー登録をしたのは昨年3月。登録のきっかけから書くと、とても長くなってしまいますのでのちのち書いていくことにします。

ドナー登録を迷っている人のために、

私にしか伝えられないことを優先に書いていきたいと思います。

私には子供が二人います。

夫の扶養の範囲内で働く兼業主婦。

週3、4日、働いています。

骨髄提供手術は3泊4日でしたが、

それまでに検査やなんかで病院に行ったのは5回。

手術は大きな病院でしますから、片道1時間の遠さ。

一日仕事を休まなければなりません。

手術もそうですが、検査も平日しかできませんでした。

骨髄提供は、平日に休みがとりやすいパート主婦だからこそできる社会貢献かもしれません。