ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

うんこを踏んだことがありますか?【裏の声シリーズ】

先日、うんこの話をしていたら、

娘がうんこを踏んだことがないと言いました。

私はそれに衝撃を受けました。
17年、生きてきて、一度もうんこを踏んだことがない・・・
そんなことってあるんですね。

都会育ちというのはそんなもんなのなのでしょうか?

それとも、私がうんこを踏みすぎなのでしょうか?

昔は、よくうんこを踏みました。よね?
田舎だったからでしょうか。

道端に犬のうんこ、ありました。よね?

私が小学4年生から住んでいたS県には野良犬がいました。
おそらく、道端のうんこは犬のうんこです。


都会は野良犬見ないですね。でも、たまに、うんこは見ます。

都会のど真ん中でも、うんこは踏みます。


私は、6年ぐらい前、
都会の真ん中でうんこを踏みました。


そのときの話をします。

 

日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生

日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生

 

 

ある大きな駅の駅前にある、大きなダイソーでお買い物をしておりました。


私は、壁面の文具を見ながら歩いていました。
壁面は上のほうにも商品が陳列されています。上をむいて歩いていました。
私はいつも向上心あります。

すると、にゅるっ。

おっと、危ない、すべった。足元を見ると、うんこが!

うんこを踏んでいる!
私の足が!

見ると、トイレの方向に向かって、点々とうんこが落ちています。

どういうこと?!

転ばなかっただけ、まし。
転んでいたら、他のうんこに手をついていたかも知れません。

靴の横から押し潰されたうんこがはみ出て、スケッチャーズの靴の側面にもついています。ぎゃーっと叫びたいのを我慢しました。

 

心の中でギャーギャーいいながら、靴の裏を床にこすってうんこを落としました。

なぜ、こんなところに、うんこが?

 

考えられる可能性として、

1、あかちゃんのオムツからころんころんと落ちた
2、ノーパンの人がトイレに駆け込むときときもらした
3、ネタばらしのないドッキリ、実はうんこじゃなかった

 

それ以外に考えつきません。

ほかに考えついた人、いたら教えてください。