ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

玄関の鍵ってかけていますか?

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain


 自分が在宅のとき、玄関の鍵はかけていますか?

 突然、不審者が侵入したら怖いので、かけたほうがいいと思います。

 私は昔、玄関の鍵をかけていませんでした。

 今住んでいるセキュリティが高いマンションに引っ越してからもしばらく鍵をかけていませんでした。

 在宅しているときは、鍵をかける習慣がありませんでした。かけたほうがいいとは思っていました。

 でも、息子がうんこをがまんして学校から帰ってくるので、鍵はあけておいたのです。小学生のときは、在宅しているときは開けていました。

 いっしょに外出から帰ってきて、鍵を開けているあいだにもらしていたこともありましたので、鍵を開けている数秒が命取りになるのです。息子がうんこをもらすのは日常茶飯事だったので、やってしまっても「また~」ですんでいましたが、パンツを洗ったりすることを考えると、なるべくもらさないほうがいいに決まっています。

 以前に住んでいたアパートはセキュリティのセの字もなく、押し売りに押し入られたら最後…のような建物でした。私もうら若い30代だったにもかかわらず、鍵は開けっぱなしにしていました。でも、だんだん鍵はかけたほうがいいかもしれないと思い始めました。物騒な事件も多いし、絶対かけたほうがいい、そう思っていましたが、かけませんでした。

 今はセキュリティが高いところに住んでいますが、鍵はかけています!!

 いつもはかけない鍵をかけたせいで大変なことになった事件は明日書きますが、とにかく鍵はかけよう。

 

 

 とにかくよくうんこをもらしていた息子の話

hoozukireiko.hatenablog.com

 




広告

 

   お名前.com

 

A8.net