ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

15分間で70箇所、蚊にくわれた?

夕方、職場のエアコンの室外機が気になって軍手をして園芸用の鋏を持って見に行きました。

草ぼーぼーで、ドクダミがいっぱい生えています。

去年の夏、突然エアコンが故障したと思ったら、ツタがエアコン室外機にからみいついて回らなくなっていたということがあったので、今年はときどき見に行くようにしています。

今日、久しぶりに見に行ったら、やはり、からみついていました。

エアコン室外機だけでなく給湯器にもからみついていました。

これは、今すぐとっとかないと故障の原因になります。

 

無防備にもひざ下丸出しのキュロットと半袖で行ってしまいました。

短期決戦で頑張ったのですが、

15分ぐらいで、

痒っ!!

ってなって、急いで部屋に戻りました。

戻ったときには足に赤い点々がいっぱいあって、

それがみるみるうちにぷくっとふくらんできて、

ぶくぶくになりました。

f:id:hoozukireiko:20190907224752p:plain

数えてみたら、左足40ぐらい、右足25ぐらい、左腕1、右腕4。

蚊にくわれたと思いました。

実際、蚊は飛んでいました。

虫刺されの薬をぬり、1時間、氷水で冷やしたタオルをとりかえながら当てたら、かゆみはほとんどひきました。

そして、今、6時間たちました。

虫刺されのあとは何もなくなりました。

もう痒くありません。

虫刺されだったのでしょうか。

かぶれただけだったのでしょうか。

とにかくよかったです。

 

 


広告

 

   お名前.com

 

A8.net