ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

3COINS(スリーコインズ)でみつけた150円のお箸

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain


7月28日に、新型コロナワクチン一回目を接種してきました。

神奈川県が行った職域接種で受けることができました。県内で子供に関わる仕事をしている人が受けられる優先接種です。

その帰り道、電車に乗ろうとスマホで検索したら、乗る予定の路線で人身事故があり、家に帰れないことがわかりましたので、改札に入らずに駅前をぶらぶらして時間をつぶすことにしました。お金をかけて遠回りすれば帰る手段はいくらでもあったのですが、一時間もすれば運転再開されるだろうとたかをくくり駅ビル探索することに。

そこで出会ったお箸。2膳で150円。なんと食洗機対応。3COINSという300円ショップの150円商品。

f:id:hoozukireiko:20210729172011j:plain

6月に、献血10回の記念品で若狭塗りのお箸をいただいたのですが、そちらはもちろん食洗機に入れられないので、まだ使っていません。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

お箸は食洗機に入れて洗います。ですから、すぐボロになるので100円ショップで買います。食洗機対応でも非対応でも関係なく食洗器に入れます。100円なりの品質で、わりとすぐボロくなってしまいます。

ボロくなったら買い替えます。100円ショップでは一膳100円ですから、3COINSの二膳で150円は、もっと安い‼️

本当はちゃんとした食洗機対応のお箸を買って長く使うほうがエコかもしれませんが、100円ショップで可愛いお箸を見ると買いたくなります。だから100円ぐらいがちょうどいいのです。

 3COINSのこのお箸、少し細めなところが使いやすいです。

お箸が買えたので時間つぶしをした甲斐がありました。お箸を買った後は電気屋さんで扇風機を見ていました。我が家の扇風機、首振り機能が壊れています。エアコンのルーバーも動いてないし、たぶん部屋の上のほうと下のほうの温度差が激しい。毎日足がだるくてしかたない。新しい扇風機欲しいな、なんていろいろ触りまくって涼んでいました。まさに、扇風機おばさん

本物の扇風機おばさんは中国人で整形を繰り返して顔が扇風機のように丸く大きくなったおばさんです。日本のテレビ番組の力で治してあげるというのをテレビでやっていました。10年ぐらい前かなあ。覚えている人いますか。

 

 しばらく、ブログをほったらかしてしまいました。

ワクチン接種一回目の翌日、24時間以上後に少し熱が出て全身の倦怠感。腕の痛みが完全になくなるまで10日。たいしたことなかったのでよかったです。インフルエンザワクチンでもっと腫れて、保冷材巻いて仕事していたことあります。

ワクチン1回目は終わったけど、二回目接種と感染するのどっちが早いかという感じになってきました。子供を預かる仕事をしているのでリスクが高いです。

ではまた、次回

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス