ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

大人用なぞなぞ【答え】

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain


こんばんは。

昨日の大人用なぞなぞの答えです。答えは明日と書いたので、日付が変わらないうちに投稿します。

 

Q3、苦労しない鳥は、ふくろうですが、苦労する鳥は?

ヒントは、苦労、くろう、クロウ・・・

Q4、家の中にあって、パンはパンでも白くて四角くて食べられないパンはなあに?

 ヒントは、大きくて平べったい。だいたい洗面所にあります。
ない家もあるんですけど、だいたいの家にあると考えてください。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 答えです

Q3、苦労しない鳥は、ふくろうですが、苦労する鳥は?

 A、からす(英語でCrow・・・クロウ)、そのまんまでした。

 

Q4、家の中にあって、パンはパンでも白くて四角くて食べられないパンはなあに?

 A、洗濯パン(洗濯機の下にあるトレーのこと)

 

 以上、大人用なぞなぞでした。シリーズ化しようかな~。誰も望んでないか。


広告

 

   お名前.com

 

A8.net