ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

ブログ始めて7か月。毎日更新中。読者数、アクセス数、記事数発表!

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

初心者のみなさま、こんにちは。
ブログ始めたばかりの人にウケそうなタイトルをつけました。
7カ月も書いているのに、たいしたブログじゃなくてすみません。
こちらも、まだ初心者です。

ブログの達人のみなさま、いつも参考にさせていただいております。
みなさまのブログを読むのが面白くてブログの世界から足を洗えません。


ブログについての知識ゼロからはじめたブログで、ブログを書くのが目的ではなく始めたブログです。

目的は、骨髄ドナー体験を忘れないうちに文章化しておくことでした。

そして、その目的はほぼ達成されました。ほぼ、というのはその体験談が、まだはてなブログのサーバー上にあるから、コピペなどしてワードとか手元に置きたいという思いがあるからです。サーバー上にあるからといって未来永劫残り続けるとは限りません。突然はてなブログが終了~なんてことにも将来的にはありえます。

このブログは無料ブログですので、急な生活の変化でブログの使用料が払えなくなって閉鎖されるという心配はありません。それでも、商用利用が許可になったので無料版の廃止なんてことがあるかもしれません。結局、他人のふんどしで相撲を取っているようなもんです。現代風に言うなら、娘の勝負下着借りてるようなもの。まあ、勝負下着なんて持ってないので借りたこともないし、娘が小学生の時着ていたお下がり下着を身につけるぐらいケチです。

ブログなんて頑張っても、いつか儚くなってしまうかもしれないもの。

ですから、ブログに血道をあげるなんてこと、あってはならないと思いつつ、人間てものは今がすべてで、結局今を一生懸命生きることしかできない。

たとえ、ブログをやめたとしても、一生懸命生きた時間は、自分の血となり肉となったと信じたい。

なので、書きたいから書く、それだけです。そんな楽しいことして、感想までいただけるんだから、そりゃー病みつきになりますよ。

つい読んじゃう、読みたくなる麻薬ブログのせいでブログ中毒にもなります。

読者数、総アクセス数、検索流入について

記録のために書いておきます。

読者数 383人

総アクセス数 44096

記事数 401

直近3日間のアクセス数

昨日 170

一昨日 145

一昨昨日 179

アクセス数をふやすならブログ関係記事

読者数も、アクセス数も、記事数も、気にしてはいるけどこだわっていません。

アクセス数を増やすなら、ブログ報告やブログ関連を書けば、増えます。小説を書いたときはアクセス数が少ないです。そりゃそうですよね、わけわかんないですよね。でも、楽しいので書きます。自己満足で書きます。どうせ自己満ブログです。

銀河鉄道の夜シリーズいまだに書いていますよ。読んで足跡つけてつけてくださると、喜びます。私は、スター表示をやめました。でも、なんと!ブックマークにスターつけることができるのです。無言ブクマに抵抗あるかたは、無言スターでもつけてね。

毎日更新のコツ

なんでも自由に書いているのでネタはつきません。文字数が~とかこだわっていないので、短くてもOKとします。身の回りのこと、なんでも書きすぎて、友達がブログみたら、絶対ばれる。身バレしたくないひとは、まったく参考になりませんね。

友達、職場の人にはブログのことは言っていません。友達、職場の人には感謝ばかりで、ブログで愚痴ったこともないので、バレても大丈夫なのですが、バカがばれると恥ずかしいです。

バカをさらけ出せば、なんでも書けますよ。かっこつけなければ、書くことなんていっぱいあります。要は、書きたいか書きたくないかです。毎日更新なんて、どうだっていい、ためになる記事を書きたい?そんな大義名分なくても、あなたはあなたの考えを書くだけで、だれかのためになるのです。日記だったとしても、写真だったとしても、愚痴だったとしても、闘病記だったとしても、一人の人間が元気に生きているんだなと思います。人間観察が趣味の人もいます。なんでも、書いちゃえ!それが毎日更新のコツ。

検索流入が増えてきました

グーグル 14%

ヤフー 8%

 

1%とかの期間が長かったのでこんな日がくるなんて、嬉しいです。

でも、アドセンスの利益は一日1円というときが多いです。でもないよりはマシ。1円を馬鹿にするものは1円で泣くんだ。

 

 ではでは、これからお仕事なので、このへんで。

 

 

 スター表示なしの人にスターをつけられるという記事

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 骨髄提供についての記事

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 誰でも参加可能なブロガー参加型小説

もくじはこちら

Hatena Blogger 銀河鉄道の夜 総目次 - へのへのもへじ

hoozukireiko.hatenablog.com

 妄想族のみなさま、是非参加しましょう!

 




広告

 

   お名前.com

 

A8.net