ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

創作物語・ミニマリストM子の憂鬱【前編】+【後編】

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

 

 

創作物語・ミニマリストM子の憂鬱【前編】


捨てることに取り憑かれた女、ミニマリストM子。

ミニマリストM子には、あとひとつ捨てなければならないものがあった。それは捨てたくても捨てられなかったもの。


今まで、ありとあらゆるものを捨ててきた。親、兄弟、友達さえ捨てた。一度捨ててみたいけど、まだ実現していないのが、恋人を捨てること。そして、結婚したら、旦那を捨ててみたいと思っていた。

いままで一度も彼氏がいたことがないミニマリストM子。
ミニマリストM子には大事にしてきたものがあった。それを捨てるときは愛する人が現れたときだと思って40年間生きてきた。いや、40年というのは、正確に言うと違う。友達が15歳でそれを捨てたときいたとき、ミニマリストM子は、自分もいつかは捨てなければと思った。それから25年の月日がたった。いまだにそれを大事にしている。

40歳で、まだ? と人は言うかもしれない。

しかし、ミニマリストM子にとって、それは、40年間守ってきた大事なものなのである。ここまで、大事にしてきたのに、簡単に捨てることはできない。


完璧なミニマリストを目指しているミニマリストM子は、捨てられるものは捨てなければ気がすまない。ついに、それを捨てる決心をした。

 

 後編につづく

 

次回予告

ミニマリストM子、ついに動き出す!
M子、それを誰に捧げるのか!?

【予告編】

さて、ミニマリストM子女子は15歳の時から大事に守ってきたものそれはなんでしょうか? 既に親兄弟友達さえも捨てた愛なき女が普通に人を愛することが出来るのだろうか。 肉親知人への愛は「男と女の愛」ではないとは言うけれど、愛なき女のようなミニマリストM子を愛する者がいるのだろうか。いや人は愛されなくても誰かに愛されることは可能であるのだけど、その多くは物語の世界的ではある。 そうなると、まさか我が身への愛を捨てると言う事なのだろうか。そうであればそれは究極の断捨離ミニマリストでもある即身仏になるのか。 果たしてミニマリストM子の運命やいかに・・・   

へのへのもへじ氏コメントより引用

 


【後編】はCMのあと!

 

 

創作物語・ミニマリストM子の憂鬱【後編】

 ミニマリストM子は、それをどうやって捨てるか考えた。大事にしすぎて、簡単に捨てるのはもったいない。
ミニマリストM子が大切にしてきたそれは、この世に生を受けたとき与えられたものだ。
40年という月日は嫌でも劣化を招いている。

真っ白だった肌はくすみ、髪は艶やかさをうしなった。誰かにもらってもらうにも、いらないと言われてしまうだろう。誰が好き好んでもらってくれるだろう。相手を選ばなければ、夜の繁華街で探してもいい。40年もそれを守ってきた女は気持ち悪いだろうか。それを大切にするあまり、彼氏もできなかったのだと、今では思う。なんとかしなければ。でも、大事にしてくれる人にあげたい。一生大事にしてくれる人に。

ミニマリストM子は考えた。アプリで探そう。アプリなら条件に合う人がいるかもしれない。ミニマリストM子の意思はかたまった。

アプリに登録しよう。

まずは写真をとらなければ。きれいに撮れば、高値で売れるかも知れない。
ミニマリストM子は、それの写真を撮った。


そして、名前を入力した。


メルちゃん、と。

 

メルちゃんはパイロットインキから出ている赤ちゃん人形です。

メルちゃん お人形セット おしょくじ&おせわセット (人形付きセット)

メルちゃん お人形セット おしょくじ&おせわセット (人形付きセット)

 

 

ー完ー

 追記

ミニマリストM子のお話には続きがあります

創作物語・ミニマリストM子の憂鬱「メルちゃん」 - へのへのもへじ

創作物語・ミニマリストM子の復活 - ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

 

 

ミニマリスト、ミスターM氏のシリーズはこちらから

i-shizukichi.hatenablog.com

hoozukireiko.hatenablog.com

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 ミスターM氏は、他の物語にも出演中!

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 


広告

 

   お名前.com

 

A8.net