ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

お気に入りのアクシーズのコートを自分で修理しました

お気に入りのアクシーズのコートがほつれてきました。

 

背中のところ

 

袖の脇のところ

これはひどい

長い間着ているのですが、お気に入りなので、この2か所を直せばまだまだ着られます。8年ぐらい着ているような気がします。

その間に太っているので冬場は重ね着でパンパンになっていたので、ほつれてきてもおかしくありません。

年齢的にアクシーズはどうかと思ったのですが、まだいけると家族も言うし、お気に入りなのでまだ着たいです。なので直します。

 

裏返します。去年、直した後があります。

袖の方は、クリーニングに出すまで気付かなかった箇所です。

 

糸通し。これはすごい便利です!

針の穴を下にして入れて、右の白い四角い所を押します。

すると、あら不思議。針の穴に糸がとおります。

 

 アマゾンでも売っています

すごい便利です。

糸通し機 ウィッチ(R)

糸通し機 ウィッチ(R)

 

 何度もいいます。すごい便利です。

老眼でも簡単に糸が通せます。

 

直りました!

 これで、ゆるして

 

 めっちゃかわいいコートです。

落ち着いた色味なので、アラフィフでもぎりぎり着られます。

恥ずかしいので全体の写真はのせられません。アラフィフがこれ…は痛いだろうと思われたくないからです。

でも、アクシーズはどんな年齢の人にも合う服です。

似合っているのをチョイスすればいいのです。

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 手芸は得意です

hoozukireiko.hatenablog.com

 


広告

 

   お名前.com

 

A8.net