ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

メンテ(綿の手袋)して寝る人へ朗報!!スマホが使えるメンテ!

 

DAISOのスベリ止め付きドライブ手袋

 ラ メルヘンテープで バッグを作って います。

 やっと1束編み終わりました。

12月27日までに、4束分長方形に編むのが宿題です。1週間で1束分編めたので、目標達成、計画通りです。

 棒針編みの要領で編みますが、均一にならないように、ねじりながら編みます。片面が金、片面が銀のテープなので、ねじらないと同じ面ばかり見えてしまって片面に色がかたよってしまいます。きれいに網目が揃わないほうがよいので、初心者の私には好都合です。

 

 

 ラ メルヘンテープというのは、毛糸と違って、ビニール製でやわらかくないので、
指先が割れてきて、頑張れば頑張るほど痛くて痛くてしかたありませんでした。

 

そこで、DAISOの滑り止め付ドライブ手袋を編み物用に買いました。

手袋をしながら、編み物をしています。洗濯物も手袋をして干しちゃいました。

 

 寝る前に、編み物をして、そのあとスマホを触りましたら
 なんとこの手袋、スマホが使えるのです。

 冬場、寝る前に綿手袋をして寝る人多いんじゃないでしょうか?

 私もその一人です。 ダイソーのドライバー用の手袋は滑り止めのゴムが付いています。 その滑り止めがスマホを持つのに滑らなくてちょうどいいのと、ゴムがついているからかスマホが反応するので、文字入力は難しいですが、タッチはできます。

 

f:id:hoozukireiko:20191205214730j:plain

 これです。

たっぷり、ハンドクリームをぬって、手袋して、寝る前にちょっとスマホでブログを読んで寝る!

すごい便利ですよ~

 

hoozukireiko.hatenablog.com

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 


広告

 

   お名前.com

 

A8.net