ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

東京上空をブルーインパルスが飛びました

 

f:id:hoozukireiko:20200529222015j:plain

ブルーインパルス


昨日、多摩川まで自転車をこいで、ブルーインパルスを見に行きました。

新型コロナ感染症に対応する医療従事者をはじめ、多くの皆様に敬意と感謝の気持ちを込めて 東京上空を航空自衛隊ブルーインパルスが飛んだのです。

オリンピックが予定通り行われていたら、7月の開会式に飛ぶはずでした。残念ながら、新型コロナウィルスの流行で延期になってしまいましたが、来年はできたらいいなと思います。開会式には行けなくても、ブルーインパルスがよく見えるところには行きたいですね。

正午になろうとしていたときでした。会社にいる夫からメールが入りました。

12時40分からブルーが東京上空を飛ぶぞ、息子に伝えて、川崎市中原区上空も飛ぶらしい・・・と。

たまたま仕事が休みだったので、私も見に行くことにしました。

時間があまりないので、着の身着のまま、パジャマ代わりに来ていたTシャツ(娘のおさがり)その上にUVカットパーカーを着て。

紫外線に弱いので真昼間に長時間太陽の下に行くことはないのですが、ブルーインパルスが見たかったので、しっかり日焼け止めクリームを塗って手袋もして行きました。

息子といっしょには行きません。一人で行きました。別行動です。

多摩川にはすでにござを敷いて座っている人もいました。

大きなカメラを持っている人も。

親子連れもけっこういましたね。

みんなとても喜んでいました。

帰りに昔よく買い物に行っていた商店街を見に行きました。

子供たちが通っていた幼稚園が多摩川に近いほうにあったので、15年ぐらい前はよく野菜を買いにいっていた場所です。

商店街は・・・消滅していました。

商店街の思い出は明日以降にブログに書こうと思います。

八百屋にイケメンおじさんがいたんです。

 

そうそう、童話賞に応募する童話を書いていたので、応募完了するまでは、ブログを書かないようにしていたのですが、応募できたのでブログ解禁しました。

お話を書いていたら、規定枚数内に収まらなくなったので、その話はあきらめて、まったく違う話をつくりました。応募すると本がもらえるので毎年応募していますが、きっと今年も落選です。そのうち、ブログか、小説家になろうサイトにでも出すと思います。

ブログが役に立ちました。親指の絆創膏と肉じゃがが出てくるお話です。

切羽詰まるといろんな情報が役に立ちます。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 娘の学校が今日から始まりました。

今日はスーツで登校でした。ナースシューズの採寸などあったそうです。白い靴下持参だったのですが、看護師って白い靴下はいてましたっけ?

受験に受験票忘れたり腕時計忘れたりする娘ですが、こんなんで看護師になれるのか心配です。なんでもかんでも、お母さーん!ですから。小さいころから私がなんでもやってしまったのがいけなかったのです。先回りしすぎるのはいけませんね。

今はぎりぎりまでほったらかしています。だから、受験票忘れたり腕時計忘れたりしたのですが。そうやって失敗しながらも、この春、看護学生になることができました。

 

 

 

 

 

 

 



 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス