ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

アンテプリマ風のワイヤーバッグを作っています

11月29日から始めたバッグ作り。

実は、めざしているのはコレ。

アンテプリマのワイヤーバッグというそうです。

知らなかったけど。

お値段が4万3千円ぐらいするのです。

それが、8千円弱で出来ちゃう!

ただし、制作時間は1ヶ月!

次は12月27日、持ち手を作るのを教えてもらう予定。

それまでに四角く編んでくるのが宿題です。

それなのに、すでに親指が割れてきて痛い!

人差し指もガサガサで、スマホの反応が悪い。

昨日は、指が痛くて、娘に髪を洗ってもらいました。

 

でも、一段一段作っていくのが楽しくて、一段作ったら、もう一段作っておこうかなと思ってしまう。

まるで、ブログ記事みたいに、書き始めたら、もう1記事作っておこうかなと、時間を忘れて作ってしまう。ブログの場合は、作ったら早く出したい葛藤と戦って、次の日用においておく。

このバッグは、一段作っても完成はまだまだ遠い。

ゴールは見えていない。

だけど、イメージだけは完璧。

大掃除に、年賀状作り、やることいっぱいあるはずなのに。ヤバいよヤバいよ。

ブログも書きたいこといっぱいあるし、本も読んでいる途中のがいっぱいある。返す日が近いし。

 

www.wirebag.jp

 

  編み物初心者の私がやってるということは天変地異がおきるぐらいすごいことなんです。大雪とか降ったら私のせいです。それもこれも無料で教えて下さる先生がいるから。先生といっても、バッグ作りの先生じゃないんです。詳しく書くのはやめておきます。

  ダイソーで綿の滑り止め付ドライブ手袋を買ってはめてやってみたら、手の痛みも軽減され、少しスピードアップしました。

 ねじりながら編むので、下手なほうがいい感じに仕上がります。

 

f:id:hoozukireiko:20191202130817j:plain

途中経過1202

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 バッグができたらどこへお出かけしようかな♪

 


広告

 

   お名前.com

 

A8.net