ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

あなたがいないと寂しくなるので・・・まだ結婚できない男・最終回

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain



 

まだ結婚できない男 Blu-ray BOX

まだ結婚できない男 Blu-ray BOX

 

 まだ結婚できない男が最終回を迎えました


「長野に帰るのはやめたほうがいい。 あなたがいないとつまらないし、 寂しくなるので 」

そう言って、まだ結婚できない男桑野(阿部寛)はまどか(吉田羊)をひきとめました。

 

あなたがいないと寂しくなるので・・・

別れがつらい時って結局そうなんだ

きっとそれだけなんですよね、伝えたいことは

 

桑野とまどかは付き合っていたわけでもないし、ふたりとも結婚したいとかは全然思ってなくて。

桑野はまったく結婚に価値を見いだせないでいて、いわば独身貴族。

まどかも弁護士としてバリバリ働いているし、特別に結婚相手を探しているわけではない。

お互いに愛し合っているとかそんな感情もない。

ただ、お互いに

あなたがいないとつまらないし、寂しくなる

とは思っている。

その言葉を桑野は一晩中考えてまどかに伝えることができた。

感動的なシーン・・・

 

 

「じゃあ次は本番で リハーサルはうまくいったから 」

この感動シーンをもう一度噛まずにやりたいと言いだす桑野。

変人桑野の少しずれた人間を演出したのかもしれませんが、ここはちょっと真面目にやって欲しかったなぁと思いました。

違う形でちょっとずれた人間を表現できなかったものでしょうか。

ほかの台詞でまどかを怒らすことはできなかったのでしょうか・・・

あんまり、しっくりこない展開でしたが、まどかを怒らすにはそれしかなかったのでしょう。

この桑野の変人ぶりにまどかは怒って、二人は気まずくなりますが、数日後、桑野がまどかを映画に誘って仲直り。


ドラマの最後は誰もいない桑野の部屋にバナナがたくさんある映像で終わり。

バナナはまどかの大好物で、桑野がまどかの弁護士事務所を訪れるときにいつも持って行ったお土産です。

映画の後、部屋に呼ぼうと思っているのかな。

それとも、時は流れ、いつもまどかが桑野の家を訪れていることを表していたのか。

まさか、結婚?

とてもいい終わり方でした。見てよかったドラマです。

 

 

もうすぐ今年も終わりです。


ブロガーのみなさ~ん!

来年もブログ続けましょうね!

あなたがいないと寂しくなるので!


広告

 

   お名前.com

 

A8.net