ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

パーカー専用の洗濯ハンガーは高すぎる。200円で2枚のパーカーを干す方法

結論から言うと、パーカー専用の洗濯ハンガーを買う必要ありません。

我が家ではこのように干しています。左右で2枚干せます。

ちゃんと乾きます!!


f:id:hoozukireiko:20200126110836j:image

 我が家は4人中3人が、日常的にパーカーを着ています。娘、息子、そして、私。

 そういえば、夫はパーカーをもっていません。中年男性でパーカーが着られるのは、かなりお洒落だと思います。お腹の出た中年がパーカー・・・想像したくありません。

 今回は、パーカーばかり着ているというコピさん(id:copinoheya)のための記事です。コピさんは中年らしいのですが(年齢非公開)、背が高くてスラッとしていて福士蒼汰に似ているかもしれないはてなブロガーです。そんなコピさんが、ブックマークコメントで、パーカー用のハンガーが欲しいと書いていたので、パーカー専用のハンガーはお高いので、うちではこうやって干しているよと紹介しようと思った次第です。

 我が家は、ほぼ毎日パーカーを干しています。

 私みたいな中年おばさんがパーカーを着ているのは、理由があって、動きやすい服装で仕事しなければならないからです。夏場は特に、紫外線に当たれないので(紫外線アレルギー)、毎日UVカットのパーカーを着ています。ゴミを出しにいくとき、仕事で子供たちの外遊びの見守りをするときはパーカーの帽子もかぶっています。私ほどパーカーの帽子をかぶる人いないかもしれません。パーカーの帽子もさぞ喜んでいることだと思います。パーカーの帽子は飾りみたいなもんで、そんなもんかぶって街を歩いたら、ちょっとヤバい人にみられます。パーカー使いのみなさま、パーカーの帽子、かぶっていますか? かぶってないでしょう?

 3人がパーカーを着るので、毎日1枚は必ずパーカーを干します。今日は息子の迷彩柄パーカー1枚でした。


f:id:hoozukireiko:20200126115208j:image

 肩の部分がピンク色の穴のあいたハンガーは100円ショップです。手に持っている水色のハンガーは2本で100円です。ともにダイソーなのかセリアなのかは忘れました。普段、出入りしている100円ショップがこのふたつなのでどちらかだと思います。同時に買ったわけではありません。別々の店かもしれません。昔は、どこで買ったとか全部覚えていたのに、最近は、全く覚えていません。買ったのは去年の夏なのに。

 去年の夏、今まで使っていたのがプラスチックの劣化で割れてしまいました。それまでも粉末になるんじゃないかと思うぐらい粉が出ていました。昨日のブログ記事で2つの洗濯物干しアイテムが壊れたと書きましたが、これを含めると3つでした。

 

 昨日の記事

hoozukireiko.hatenablog.com

 

あ、黄色い洗濯バサミはドンキで1個10円でした。

洗濯バサミは必要なので、正確には220円(税抜)で2枚干せるということです。
f:id:hoozukireiko:20200126120431j:image

 この記事で600記事です。大人気はてなブロガーのツベルクリンさんが300記事達成記念で、おなじくはてなブロガーの北野トマレさんに会いに行っていましたが、私はなんの特別企画もできませんでした。500記事も忘れて後で気づいてたしなぁ。

 1000記事になったときは盛大に祝おうと思います。誰かに会いにいきますね。

とりあえず今日はケーキとご馳走用意しなくちゃ、夫の誕生日なので。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 


広告

 

   お名前.com

 

A8.net