ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

帰省中も毎日更新できた理由は記事のストックにあり。

f:id:hoozukireiko:20190710215922j:plain


ブログ開設以来、毎日更新を続けています。

1日3記事におさまるようにしていますが、4記事になってしまったことが、1回あります。書きたいことを書くブログなので、急いで皆さんに報告したいときもあるのです。

4記事になると残念なことがあります。

それは、ダッシュボードのブログの概要のこよみモード(カレンダー形式になっているところ)には3記事しか表示されないので、4記事書いてしまうと、一目瞭然というわけにはいかなくなるのです。

なぜ、一目瞭然じゃないとだめなのかっていうと、サンリオグッズ紹介をたまにはさむからです。それと。愚痴っぽいことが続かないようにの配慮です。

好き勝手書いているとはいえ、読者がつまらなくならないようにはいちおう努力しています。

さて、本題。実家に帰省中はパソコンが使えない状態です。

スマホがあるといっても、スマホいじってる時間はありません。

ですから、記事のストックを用意しました。

せっかく、毎日更新継続中だし、書くネタがいっぱいあるので、計画をたてました。毎日更新なんてどうでもいいことなんだけど、できなくても特にがっかりもしないんだけど、まあ、できればいいなぐらいで、記事を用意しました。

 

8月10日 相田みつを日めくりカレンダーの10日の言葉がよかったので

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

8月11日、山の日だから山の思い出。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

8月12日、お盆だから形見の話。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

8月13日、ゴキブリが家に入ったかもという娘からの報告を受けて、ストック使うのをやめてスマホから記事を書きました。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

8月14日、11日に比叡山に行ったので、バスの時間まで夫の実家でテレビを見ながら書いて、バスの中で完成させて公開。ストック使うのはやめ。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 たいしたことは書いてないですが、雑記ブログなのでこれでOKです。

毎日更新がつらくなったら、毎日更新なんてしなくていいんじゃないですか?

1000文字以上書かないと、なんて考えなくていいんじゃないですか?

1000文字以上書かないと、グーグルに認められなくてグーグル検索にあがらなくて利益もでない?利益なんてそう簡単にはでませんよ。利益なんか気にしなくていいんじゃないですか?

1000文字以上書かないとかっこつかない?かっこつけなくていいんじゃないですか?

バカをさらけだすのが怖い?だれも気にしていませんよ。

しょーもない記事だなって自分で思っても、あんがいそれがグーグル検索されていたりします。

書くことがない?現在になかったら、過去の思い出でもいいんじゃないですか?

ブログは頑張らないで、楽しみましょう!