ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

マクドナルドのごはんバーガー「チキンフィレオ」がぜんぜん美味しくなかった

 

マクドナルドのごはんバーガー

マクドナルドから期間限定でごはんバーガーが発売されました。

近所のモスバーガーがなくなってからというもの、ライスバーガーを食べる機会がなくなって、ライスバーガーを思っては恋しくて涙する日々でした。

本当にライスバーガーはおいしかった…

マクドナルドから「ごはんバーガー」が発売されるときいて、わくわくしながら、発売日を指折り数えて首を長くして待っていました。そう、きりんのように。

そして、ついに!

日曜日の夕飯に食べるチャンスが訪れました。マクドナルドのような贅沢なご飯は、家族みんなでたべなければなりません。夫が飲み会とか、息子がバイトとかで4人揃う日がなくて、やっと日曜日にその日はやってきました。

お昼に食べる〜? なんて話をしていたら、発売は17:00からなのでした。それで、夜ご飯に食べることにしました。ごはんバーガーは、夜マックのメニューなのです。

 

マクドナルドでセット購入はしません。

まず、マクドナルドに行く前に、業務スーパーによってカタカナでコーラと書いてあるコーラ1.5Lを買います。それからマクドナルドに行きます。

4人家族なので、ごはんバーガーは4つ。ポテト全サイズ150円のクーポンとチキンナゲット5個150円のクーポンがあったので、それぞれ2つずつ買いました。私以外の家族はハンバーガー(110円)やチキンクリスプ(110円)を追加。

 

これがごはんバーガー、チキンフィレオ。夫と娘と私がチキンフィレオにしました。

f:id:hoozukireiko:20200209221026j:image

 開けたとたん、思わず、ちっちゃ!と驚愕の声がもれました。

小さいよ、小さすぎる・・・。写真で比較するものといっしょに撮らなかったのでわかりづらいですが、かなり小さいです。

一口食べてみると、ご飯、焼おにぎり…?

ぺちゃんこ焼おにぎりにはさまれたチキン。

うーん、家族の誰も美味しいと言ってない。

こ、これが、待ちに待ったものなのか。

チキンフィレオ410円。てりやき390円。

息子はてりやきを食べていましたが、微妙な感じでした。

テンション下がりまくっていました。

やっぱり、バンズがいいねーという感想です。

後で聞いた話ですが、息子はチキンフィレオが美味しくないという情報を知っていて、てりやきチキンにしたそうです・・・

早くいってくれよ。

先日、コンビニの冷凍コーナーをのぞいたときに冷凍ライスバーガーをみつけたのでお口直ししたいと思います。

 

初めてコンビニの冷凍コーナーの商品を買ってみた話 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

 

日本ブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 


日記・雑談(40歳代)ランキング

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

YouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCbgA9VvZazF1wDp6xMblpaA/

 

広告

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス