ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

いまさら!とびだせどうぶつの森。

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

 いまさら!とびだせどうぶつの森

いま、流行っているのはコロナとどうぶつの森

以前、発売決定したとき、こんな記事を書いていました。

hoozukireiko.hatenablog.com

3DS版のどうぶつの森にはまっていたことがありました。うちの子供たちがまだ子供だったときのことです。

私はなんでも集中してやるタイプで、家を広くしたり、家具を作ったりして徹底的にやったのですが、そのうちやることがなくなってしまい、お金を稼いで、家を大きくしなよと手紙をつけて子供に送金するという遊びに変わっていったのです。

マリオカートもソフトを買った直後は誰よりも強く、子供の友達が家に遊びに来た時にまぜてもらって「○○の母ちゃん、強えぇ」と言われてしまいました。習得するのが早いので、すぐ上手くなるのですが、上手くなったら飽きてやめてしまうので、すぐ子供のほうが上手くなっていきます。

3DS版のどうぶつの森は、いつのまにかやらなくなりました。一番の古い親友だったカバのガブリエル君が勝手に引っ越ししてしまってから、やる気も失せてしまったのです。ぼくたち、親友だよって言ってくれたのに・・・

ガブリエル君は筋トレが趣味でした。風邪をひいたときは薬を届けたりもしました。

お誕生日パーティーに呼ばれたり・・・

それなのに、勝手に出て行ってしまったのです。

ガブリエル君との悲しい別れから数年がたち、スマホ版のどうぶつの森がリリースされました。ガブリエル君との再会を夢見て始めたのですが、DS版のキャラクターは待てど暮らせど出てきませんでした。

そして、去年、どうぶつの森をやめました。

そして、今年、スイッチ版のどうぶつの森が発売され、話題になると、うちの子供たち3DSをひっぱりだしてきて、どう森を再開したのです。もちろん、私も。

で、やってみたんだけど、けっこうやりつくしちゃっててやることないんですよ。

とりあえず南の島へ行ってみたり。

お金が余っているので、魚や貝や虫、果物もとる必要ないし。

・・・お金が余っているなんて、リアルに言ってみたいわ!!

 


f:id:hoozukireiko:20200423001757j:image

 

趣味は埴輪あつめ
f:id:hoozukireiko:20200423001814j:image

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス