ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

7月17日オープン!川崎水族館【カワスイ】に行ってきました。

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

7月17日に川崎駅前に水族館ができました

f:id:hoozukireiko:20200718194915j:plain

 場所は川崎ルフロンというショッピングビルの9階と10階。

18日に川崎に行く用があったので、ついでに行ってきました。

月に1回は川崎に行くので、いつでも好きなときに行けるように年間パスポートを買いました。年間パスポートは6000円(大人)。昼夜共通チケットが3000円なので、2回分で買えるのでお得です。

オープン前に買うと有効期限が2ヶ月分延長されるとかで、オープン前に購入したのですが、その特典は延長されています(8月31日まで)

入り口は10階。直通エレベーターがあります。

昨日はオープン2日目で、とても混雑していていました。整理券をもらうために少し並び、1時45分ぐらいに、2時30分から入場できる整理券をもらいました。

2時30分に集合場所(外)に集合し、少人数ずつエレベーターに誘導され10階へ。

入場すると、まず多摩川に生息する魚の展示がありました。

向こうの景色は写真です。

f:id:hoozukireiko:20200718194949j:plain

 魚の名前とかいっさい書いてなくて、知りたい人はQRコードで読み込むようになっています。

魚の名前ぐらい書いてよ!と思いました。

f:id:hoozukireiko:20200718195030j:plain

あとで写真を見ても名前わかりません。

子供の勉強にもなりゃしません。

カップルがいちゃいちゃするために行くところなのかもしれません。

f:id:hoozukireiko:20200718195012j:plain

癒されます

こんなに集まったら、密ですよ

f:id:hoozukireiko:20200718195002j:plain

カフェは新型コロナウィルスの影響でまだオープンしていません。

猫カフェもまだです。いってみたいです。

f:id:hoozukireiko:20200718195053j:plain

バックヤードも少し見せてくれています。

いまだに写真をとるとき自分の指を写してしまうことがあります。

f:id:hoozukireiko:20200718195128j:plain

アマゾンデッキもコロナの影響で閉鎖中です。

f:id:hoozukireiko:20200718195139j:plain

カピバラさんがいました。

かわいい😍もぐもぐ食べています

f:id:hoozukireiko:20200718195147j:plain

ふれあいパークもコロナのせいでまだやっていません。

f:id:hoozukireiko:20200718195156j:plain

お土産屋さん。

レジ袋は有料です。しっかりした分厚いビニール袋なので小でも10円します。

これからはお土産買う時はレジ袋もかわなくてはなりません。

f:id:hoozukireiko:20200718195205j:plain

ナマケモノが見たかったけど、見つかりませんでした。

とても混んでいたので今回はささっと見てきました。

共通チケットがおとな3000円ということですが、昼チケットと夜チケットというのがあって、片方だけなら2000円です。17時でいったん閉めて18時から夜の部を再開する2部制です。夜は夜の演出があるみたいです。きっとデートスポットになるんだろうな。

まとめ

場所

川崎駅前、川崎ルフロン

入場料

  • 大人 共通チケ3000円、昼チケ2000円、夜チケ2000円
  • 高校生 共通チケ2250円、昼チケ1500円、夜チケ1500円
  • 小中学生 共通チケ1800円、昼チケ1200円、夜チケ1200円
  • 幼児 共通チケ900円、昼チケ600円、夜チケ600円

 感想

いまはまだ、コロナの影響で開けていないところもあるし、とても混んでいるので年パス持ってない人はもう少し待ったほうがいいかも・・・

夜の部はまだ行ってないので、昼との違いを見に行きたいです。

 

 最新情報はこちらで確認をお願いします

kawa-sui.com

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス