ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

感電

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

米津玄師の新曲「感電」

星野源綾野剛、ダブル主演のドラマ「MIU404」(TBS系、金曜夜10:00~)の主題歌。

「MIU404」(ミュウ ヨンマルヨン)

ドラマはあまり見ないほうですが、ワンシーズンに1個か2個ぐらい見るときもあります。この前までは、美食探偵を見ていました。美食探偵の出演者の中で一番好きなのはなんてったって小池栄子さんです。大好きです。

今見ているのは、「MIU404」と「ハケンの品格」です。ドラマは1話を見逃すと見る気がおきなくなってしまい、1話をたまたまみたらみたくなっちゃって見続けます。

米津の「馬と鹿」が主題歌になっていたあのラグビーのドラマ・・・あれは1話も見ませんでした。大泉洋さんは好きなんですけどね。「ハケンの品格」にも大泉さんが出ています。20年ほど前、大泉さんがまだ北海道内だけのスターだったとき、トークショーを見に行ったことがあります。当時は私、北海道に住んでいました。

さて、「MIU404」は面白そうだったので、1話から見ました。面白いです!!

脚本は野木亜希子。2018年に大ヒットしたドラマ、野木亜希子脚本の「アンナチュラル」(石原さとみ主演)の主題歌が、米津玄師のナンバーワンヒット曲になった「Lemon」でした。「Lemon」が売れたせいで、ライブのチケットが取りにくくなったのが残念です。

「MIU404」は簡単に言うと、星野源綾野剛は警察官で事件を解決するお話。綾野剛のキャラがはちゃめちゃなんだけど、なんか憎めなくて。ドラマの最後のいいところでかかる米津の「感電」がまた感動を呼びます。

 

 


米津玄師 MV「感電」

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

感電したらどうなる? 臨月の妊婦が感電。母体は?胎児は? 

ほんとうはこの話を書こうと思って書き始めたのが、脱線してしまいました。

今日はもう眠たくなってしまったので、また今度、書こうと思います。

 

STRAY SHEEP (通常盤) (特典なし)

STRAY SHEEP (通常盤) (特典なし)

  • アーティスト:米津玄師
  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: CD
 
STRAY SHEEP (おまもり盤) (特典なし)

STRAY SHEEP (おまもり盤) (特典なし)

  • アーティスト:米津玄師
  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: CD
 

 

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス