ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

Go To Eat キャンペーンを使ってみました!【くら寿司で平日ランチ】500円の飲食で500ポイント

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

Go To Eat 使ってみました

 近所のくら寿司が go to eat キャンペーン対象店舗になったので、予約サイト「EPARK(イーパーク)」で予約して行ってきました。

 キャンペーン対象となるのは、くら寿司の場合、二人以上で日時指定予約、500円以上の飲食が条件です 。

 なので娘と二人で 行ってきました。くら寿司の平日ランチは 500円(税抜)から。

f:id:hoozukireiko:20201027231651j:plain

 海鮮丼と茶碗蒸しを食べてきました。

 ランチメニューは天丼やにぎり寿司などもあって、茶碗蒸しまたは味噌汁のどちらかを選べます。

Go To Eat キャンペーン対象店だけあって、感染対策はしっかりしています。

f:id:hoozukireiko:20201028083621j:plain f:id:hoozukireiko:20201028083933j:plain

 go to eat キャンペーンは 2時59分までの飲食がランチタイムとなっており、ランチタイムの飲食は500円 ポイント。 3時以降の飲食は、ディナータイムで1000ポイントつくことになっています。

ランチタイムにくら寿司の500円ランチを食べても、一人500ポイント付きます。 ポイントの付け方は レシートを写真に撮って、送信して申請です。

思ったより早くポイントが 着きました 。金曜日に行って、日曜日にポイントがついていました。イーパークでのgo to eatキャンペーンがはじまったばかりだからかもしれません。先週ホットペッパーグルメで予約して行ったお店はポイント付与は11月なんて言われました。

 もしかしたら、ポイントを使えば、くら寿司ランチを ほぼ無料で食べ続けられる かもしれません。

 ポイントで支払いの方は まだ経験してないのですが、支払い時に QR コードを 読み込んでもらって 割引してもらうみたいです。

 娘と二人でくら寿司に行ったのですが 、500円ランチを注文して、せっかくだからデザートも 一つ注文して二人で分けて食べました。

f:id:hoozukireiko:20201027231708j:plain

 go to eat キャンペーンがなければデザートを注文しなかったかもしれないことを考えると、私たち、経済回してるなと思います。go to eat キャンペーンの 思う壺ですわ。

懺悔します

 食べ終わって、おあいそボタンを押し、おあいそを娘に任して、 私はトイレに立ちました 。用を足し、そのトイレのトイレットペーパーを引っ張った時に、ごろっとまるっとトイレットロールが落ちてしまい、掃除したばっかりの濡れた床に、コロコロと転がって、使い物にならなくなりました。 申し訳ない気持ちでいっぱいでした。はしっこに蹴っ飛ばしておきました。お店の人に言おうかとも思いましたが、言えませんでした。

 開店と同時の11時に予約し、トイレももしかしたら一番乗りだったかもしれません。 二つ付いていたトイレットペーパーの二つとも三角に折ってあったので、多分一番乗りです 。

神に試された?

 テーブルに戻ると、すでに店員さんが来てくれた後で、デザートの皿を見落とし、ランチ二つですねと言って、ランチカードをレジに持っていって下さいと 娘に伝えたそうです。なんでその場で言わないの、なんて言いながら、レジにランチカード2枚を持っていくとやっぱりデザートの値段が入っていません。

 どうしよう…と思ったのですが ここは正直にデザートの値段が入っていませんと申告しました。 そしてデザートの 値段を含めたランチ代を払い くら寿司を後にしました。これからも度々くることになるであろうくら寿司、後ろめたい気持ちで行きたくないですからね。しかし、トイレットロールを落としたことは、かなり後ろめたかったです。

紙を無駄にしてしまい、神に試された一日でした。

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス