ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

日記のコミケ「日記祭」に行ってきました

 


12月11日、日曜日。
東京、下北沢。

うちから一時間もかからない場所なのに、まだ足を踏み入れたことがない場所。

住みやすい街ナンバーワンといわれるその場所に行ってみたいというのもあって、下北沢で行われた「日記祭」なるものに行ってきました。

目的は「はてなブロブの日記本」をもらうこと。

私も、募集を知っていちおう出してみたけれど不採用。それもそのはず、ブログでは日記らしいものをあまり書いていないほうです。しかも毎日かいてないし。

10年日記という厚くて重いノートに日記をかいていたこともありましたが、二年ぐらいで書かなくなって、ほとんど白紙だったので捨ててやりましたよ。

「日記祭」というイベントでは、出店を申し込んだ人それぞれがコミケみたいに自分で作った本を売っていました。その中にSNSで人気の人もいたのかなぁ。あの本場のコミケみたいにごったがえしてはなくて、とても小さい規模なんだけど、それなりにたくさんの人が訪れていました。

はてなブログブースにいくと、本とステッカーがもらえました。

どこに貼るんだろ?ステッカー

 私は、「はてなブログの日記本」以外は興味がなくてほかの人の本は買いませんでした。そのエリアにB&Bという本屋さんがあって、そこの本屋の品ぞろえがとても面白くて、一時間ぐらい本屋にいました。普通の本屋さんみたいに大人気作家全面押しじゃなくて、マニアックな本とかが置いてあって。面白いものばかりで店内一周するのに時間がかかりました。下北沢は文芸のまちみたいです。

お天気がよくてよかったです。

屋外でのイベントなので、雨が降ったらどうなっていたのでしょう?

そこには飲食店もありましたが、テラス席が多くて寒かったので下北沢駅に戻ることにしました。

行きと違うルートを通ったら、移動本屋さん(中古本)のバスがいました。

下北沢は古着屋さんもたくさんありましたので、古いものもお洒落にしてしまうのが下北沢みたいです。

下北沢駅周辺はたくさんの若者でごったがえしていました。若者のまちなんですね。

下北沢周辺の散策は次回書きます。

 

では、また。

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(50歳代)ランキング

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス