こんにちは。
ブログの読者というのは絶え間なく流れる川の水のように、入れ替わっています。読者が500人いようとも、初めのほうの読者はどこかへ流れていってしまいました。
500人いても、アクセス数を見れば、読まれてないことがわかります。
でも、そんなことはどうでもいいことです。500人の方が少しでも私のブログに興味を持って読者登録してくれた・・・それだけで十分です。
で、最初のほうの読者って、骨髄ドナー体験を読んでくれていた人たちだと思うのです。その人たちがだんだんいなくなって、新しく読者になってくださった方は、骨髄ドナー体験は読んでないかもしれません。
なので、たまには骨髄ドナー関係のことを書かなくてはと思っています。
骨髄ブログってへんな名前だな~イカれてるな~ヤバイやつかな~
って思われているかもしれません。
「骨髄」は途中でいれたんです。
はじめは「hoozukireiko’s blog」だったと思います。登録するときデフォルトではいっていた「hoozukireiko's diary」のダイアリーのところを「blog」にしただけです。
なんも考えていませんでしたから。
骨髄ドナー体験は書き終わったのですが、ドナー登録に興味があって登録したいと思っている人のために、骨髄ドナーのことは時々は書いていこうと心に誓っていて、しょうもない記事でも投稿すればこのブログのことが誰かの目に触れると信じて、何かを綴ったりしています。
骨髄ドナー体験を綴っていくブログがだんだん雑記も綴っていくようなブログに変貌していったのはリモコン下駄夫(id:rimokongetao)さんと交流しはじめてからです。
リモコン下駄夫さんは特撮ヒーローや仮面ライダーが大好きで、よくそんなに見る時間あるなあと思うぐらいテレビや映画を見ていて、本もいっぱい読んで感想を書いています。小説も書いていて、すんごい破天荒なあるときはぶっとんだ短編小説なんですが(ごめんなさい)毎日書くという行為がなかなか普通の人にはできないことで、そういうわが道を突っ走っていくところがなんか好きなんです。彼がほかのブログにはてなスターをつけているところをほとんど見たことがありません。他の人のブログを読んでいる時間はあまりないと思われます。私のブログもほとんど読んでないと思います。私も読者登録しているブログを全部読んでいるわけではありませんから、読みたいときに読む、それでいいと思っています。
去年、お母様のご病気が発覚したときは、大変なショックを受けられていてブログをやめるかも・・・とおっしゃっていましたが、気を取り直して二つのブログで毎日更新を続けています。母親思いの優しい青年です。その後、お母様の体調はいかがでしょうか。たぶんというか絶対にリモコン下駄夫さんよりお母様の年齢のほうが私の年齢に近いです。
私はちょっと太り気味以外は健康そのもので、めまいやひざの痛みなんかは年なのでときどきありますが、まだ骨髄ドナーになれる年齢です。健康を維持してやる気まんまんで待っています。骨髄提供は終わってみれば、本当にたいしたことなくて、後遺症もありませんでした。病気で入院して闘病中の辛さとはきっと雲泥の差です。最悪の場合死が待っている入院と、成功すれば生がまっている入院とでは気分的にも違います。
ドナー登録は献血の時に出来ますが、適合通知が来たらそのあとが大変です。 何度も病院に行ったり、家族も面談して同意して、そして自分の健康管理に非常に気を使います。
ドナー登録したきっかけは、滋賀に住む妹の旦那さんが白血病の闘病中でドナーが見つかるのを待っていたからです。ドナーは見つかりませんでした。現在、自宅療養中です。
ドナーが見つかって、移植を受けられたとしても、水泳選手の池江璃花子さんのように、退院して元気に社会復帰できるとは限りません。
はてなブログでダッシュさんが貴重な記録を残されています。骨髄移植を受けた後も病気と戦っておられます。闘病中の妹の旦那さんと年が近いこともあり、勝手に応援させていただいています。
また、約一年、私の骨髄を移植した患者さんから手紙がこなかったので、経過がとても心配で、移植後の経過を記録していたダッシュさんを重ねていました。
移植の時期も年齢も違うのでダッシュさんはレシピエント(移植を受けた人)さんではありません。
ブロガーバトンをダッシュさんから受け取りました
私はブロガーバトンを書くのが恥ずかしいので、少し前、一年後に予約投稿しました。
ブロガーバトンはこの記事を読んだ方全員に配ります。
読者登録してくれているあなたもそうでないあなたも
どうか受け取ってください。
今からの読者登録も大歓迎です。この記事にたまたま流れ着いたのも何かの縁です。ブロガーバトン、置いておくので拾って下さい。
これに従えばよいだけです。
こちらは勝手に応援しているじゅリンゴさんのブログ。
交流はしていませんが、病気がよくなってほしいと願ってほんとに勝手に応援していました。しばらく更新がなかったので心配していたのですが、近況報告してくれました。
闘病ブログに限らず、突然更新がなくなると心配になります。
にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています
読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます
広告