ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

夫が新型コロナウイルス感染症になりました

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

3月4日、土曜日。
結局2月はブログを書くのを忘れました。3月になってしまいました。

で、今日、ブログを書こうと思ったのは、家でゴロゴロする必要があったからです。

なぜなら、夫が新型コロナウイルス感染症に!

昨日、夫のコロナ感染が判明し、私は今日仕事を休んでいます。

濃厚接触者の自宅待機は五日間。

夫とは3月2日からほとんど接触しておらず、食事も一緒にしていなかったので、発症しなければ、7日から仕事も復帰していい計算になりますが、7日は病院の予約をいれていて、8日は娘の卒業式があって、連休を取っていましたので仕事復帰は9日です。

病院の予約は取り消そうと思っていますが、卒業式は出る気まんまんで、新しく黒い礼服も買いました。(かなり太ってしまってなにもかも着れなくなってしまったので)

12月の健康診断の結果が1月に出て、「太りすぎです」と書かれていましたし、心電図の再検査が必要という診断が初めて出たので、とりあえずダイエットを始めました。(ねんじゅうダイエットは意識しているのですが)

私は、学童保育の指導員をしているのですが、ただでさえスタッフ不足なのに、また休まなくてはならないなんて……濃厚接触者の自宅待機が早くなくなればいいのにと思います。時給で働いているので、休んだら減収なんですよ。憂鬱になります。

私がコロナになったとき、夫は自分もたくさん休めるので喜んでいましたが、私は仕事に行きたいです。

うつらないように気を付けて過ごそうと思います。娘の卒業式出たいしね。

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(50歳代)ランキング

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス