ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

今を生きるために、ときにはSDGsに反することをせざるを得ない

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

Amazonで空気清浄機能付き加湿器の交換部品を3つ注文した

我が家の加湿器、空気清浄機能付きのわりと立派なやつなんですが、約4年半の使用で「ユニット交換」という表示がでました。取り扱い説明書を紐解いてみると、「プラズマクラスターイオン発生ユニット」の交換が必要になった時、表示されるそうなのです。

この加湿器、私の骨髄提供が決定した直後に買いました。当時、家の加湿器が壊れていて、買い替えを検討していたのですが、無事に骨髄提供が終わるまで絶対に風邪ひけないので、殺菌効果もあるとかいうシャープの空気清浄機能付き加湿器を思い切って買いました。加湿機能だけならもっと安かったのですが、頑張って買いました。

 

 

プラズマクラスターイオン発生ユニット」の交換が必要になったわけですが、ほかの部品も点検してみたところ、どうやら交換したほうがよさそうな部品があと2つありました。

さっそくAmazonで注文しようとしたところ、最後にクーポンコードを入れるところがあったので、なにかクーポンきてないかと、メールチェックしてみたら、なんとコンビニなどの受け取りで300円オフというクーポンがきていたのです。

そのクーポンコードを入力すると、3つのうちひとつがコンビニ受け取りできない商品でした。

だから、注文を二回にわけて、自宅受け取りと、コンビニ受け取りにしました。Amazonプライムに入っているのでどちらも送料無料です。

梱包材や配達のためのガソリン代、二倍にしてしまいました。でも、しかたないです。300円は大切です。徒歩で7分ほどのコンビニで受け取れば、300円安くなるのですから。300円稼ぐためには、毎日ポイントが当たるサイトでガチャひいて、1ポイント当たったとして、300日かかるのですから。

 

 

 

ちなみに、Amazonなら交換部品がすぐ届くので便利な世の中になりました。

昔は、電気屋さんに取り寄せしてもらって、入荷したら取りに行くみたいなことをしていましたね。

世の中お金が命

ただいま、夫がコロナ中なのですが、空気清浄機とエアコンをつけっぱなしにしています。エアコンには空気清浄機能もついていてピコイオンが発生しているとかなので、気休めかもしれませんが、つけっぱなしです。電気代かかるう~

電気代がかかっても、今が大切なので健康を優先させます。

生きるためには、お金がかかるな。

お金持ちは人間ドッグに毎年入ることもできるし、高額な医療を受けることもできる。

貧乏人は滅びる運命なのか?

年収が低いと結婚が出来なかったり、子供をたくさんもうけることを断念したりと、人類の存続にもかかわってきます。

お金をたくさん稼げる人が人類として優秀で、遺伝子を残していくべき人なのかな?

いや、お金を稼ぐ能力が高くても、現代人は生殖能力が低下しているそうだから、少子化はお金だけで解決できる問題ではない。でも、デート代も出せない男は、まずモテないのだから、やっぱりお金は大切なのです。SDGsとか言ってる場合じゃないのです。

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(50歳代)ランキング

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス