ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

おじさん構文について

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

最近、おじさん構文といわれてる、絵文字いっぱいのメールあるじゃないですか。

最近ってゆっても、その話題、もう一年ぐらいたつかもしれませんが。

私、昔から、絵文字を入れるのが超苦手で。

なんで、みんなそんな絵文字がたくさん入れられるのか、不思議で、たぶん、使うケータイが違うから、入れやすいんだと自分を納得させ、スマホ時代になっても、私のスマホが絵文字にあまり対応してないから入れにくいのだとわりきって考え、それでも、少しは絵文字入れないと、塩対応女みたいになっちゃうと頑張って入れてきました。

最近は、絵文字いっぱいのメールは恥ずかしいという風潮が出てきて、私は心底安心しました。絵文字いっぱいのメールは時代遅れで恥ずかしいなんて私は思いませんが、絵文字少なくても許される時代が来たことがうれしいです。

去年、職場に新しく入ってきた六十代の女性が絵文字だらけのラインで、しかも仕事のグループラインにうちの猫ちゃんがどうとか、いらない情報を送ってくるので、大事な情報が伝わらなくなって、わけがわからなくなり迷惑しました。彼女は芸能人でもあるので(コロナで仕事ないのでアルバイト)、ずっとそのようなキャピキャピしたかわいらしいメールを送るのが普通だったのでしょう。でも絵文字連打とか、文章にそってない絵文字とか意味不明すぎました。

絵文字はほどほどに、ですよ。

パソコンで絵文字を出す場合は、

Windowsキー」と「る」を同時に押してみてください😉

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(50歳代)ランキング

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス