ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

日記を書きます

今日はお仕事がお休みでした。

なので、近所のライフに行きました。

(ライフとは食品スーパーです)

クリーニングに出していた礼服やスーツを受け取るためにです。

8月に義母が亡くなり、9月に四十九日もすませたので、黒い服は当分着る予定はありません。とはいうものの、お葬式はたいてい突然やってくるものです。

礼服をクリーニングに出したら、二週間かかりました。一着しかないのに、結構かかるのですね。

でも、まあ、使う事態もなかったのでよかったです。

最近はブログを書くことが少なくなって読んだ本の感想をかくぐらいですが、書くことがないのではなくて、むしろいっぱいあるのですが、ブログ書く時間があったら小説もかかなくてはと気持ちばかりあせります。

昨年は日記祭に応募しました。しかしながら、落選して本に掲載されることもなく、でも、下北沢まで日記本をもらいには行きました。

ふだんあんまりブログで日記を書かないので、四月の日記募集はスルーしたのですが、今日、偶然にも仕事のシフトが入ってなくてお休みで、しかも今日が日記ブログの応募締め切りということで、何か応募しようかと自分のパソコンを開きました。開いて思い出したのが、マウスの調子がおかしいということ。パソコンはマウスが動かないと使いにくいものですね。

クリーニングに出していたものが山のようにあったので、コストコの袋を持っていきました。

クリーニングを受け取ってしまうと身動きできなくなってしまうので、食品売り場で、干しシイタケだけを買いました。そして衣料品売り場に行ったら、ブラジャーが三割引きだったので、最近ブラのワイヤーが折れたと言っていた娘のためにブラジャーの写真を撮ってラインで送りました。娘は夜勤明けで帰ってくる予定だったので、ライフに来たら?といったのですが、疲れたので家に帰るとのこと。看護師は大変です。

私はイートインコーナーでアイスコーヒーを一杯飲んで、再び食品売り場に戻り、疲れた娘のためにシャインマスカットロールケーキだけを買い、再びブラジャー売り場に行き娘のブラを買って、クリーニングを受け取り帰りました。