ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やみつきになる!根室のオランダせんべいを知っていますか

// 根室のオランダせんべい 昔、夫が根室出張の時に買ってきて以来、ハマっています。 関東では、なかなか売っていません。 北海道フェアーみたいなのがあったらのぞいてみて、あったら必ず買います。 見た目はパリッとしてそうですが、やわらかくて、ひきち…

人間はそのうち舌を噛み切って絶滅する?

// みなさーん、マスクしてますか? 毎日毎日、くる日もくる日もマスクをしていることと思います。 最近、ずっとマスクをしているせいで口元の筋肉が弱り、ほうれい線が深くなるという話を小耳にはさんだので、あいうべー体操をして口元を動かすよう心がけて…

ハワイアンコードで作るバッグ

// 3月から作り始めたバッグがやっと完成しました! 以前は、ラ メルヘンテープ として紹介したのですが、今回はハワイアンコードと名前のついたものを購入しました。両者はメーカーの違いだけでまったく同じです。エナメルやマットやキラキラしたものなど…

一年前に書いた記事が下書きの海の底から浮上してきた

// 一年前の2020年7月7日に書いて予約投稿しておいた記事がこちら hoozukireiko.hatenablog.com 一年前に埋めた記事で、更新が途絶えて残念がっていたお気に入りブログを4つ紹介しましたが、一年後どうなっていたかというと、4つ中3つが更新なし、ひとつは姿…

発熱、PCR検査を受けてきた

// 昨日の続きです hoozukireiko.hatenablog.com 献血をした翌日のことです。 朝から足がダルくて昼間からお風呂に入りました。 その日は、父の日。日曜日。 少し早い時間に夕食を食べに行こうということになり、家族四人でガストに行きました。 食べ終わっ…

献血10回!いろいろもらったよ

// 白血病闘病中の義弟、妹の旦那さんですが、ドナーは見つからず、また入院して抗がん剤と輸血の治療が始まりました。発症時、2歳だった姪っ子は一年生になりました。ここ数年は、入院、退院、自宅療養、職場復帰の繰り返しです。 そうだ、献血に行こう! 6…

ブロガーバトンがまわってきました。一年前に。

// 今日は、2020年7月7日です。 こんにちは、ではありません、きょうは、です。 予約投稿しています。 この記事を読んでいる皆さんの 現在時刻 は 2021年7月7日 午前7時以降 だと思います。 でも、予約投稿をしているので、 きょうは2020年7月7日です…

月5回の更新でドメインパワーは下がるのか?

// 毎日更新をやめて一年以上経ちました。最近の更新は月に4,5回です。 2021年7月1日現在のドメインパワーはどうなったでしょうか。 2021年2月16日には、45.4だったのであまり変わってないようです。 hoozukireiko.hatenablog.com 更新しないとドメイン…

白髪をピンクにする商品が増えてきました

// 白髪をピンクにする計画 ピンク髪への憧れ 私は二十代から白髪の若白髪。二十年以上も昔、髪色を赤くしようと自宅で赤いヘアーマニキュアを使ったところ、白髪がピンクになりました。それ以来、ピンク髪には憧れていましたが、美容院でピンクにするほどの…