ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

白髪をピンクにする商品が増えてきました

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

白髪をピンクにする計画

 ピンク髪への憧れ

私は二十代から白髪の若白髪。二十年以上も昔、髪色を赤くしようと自宅で赤いヘアーマニキュアを使ったところ、白髪がピンクになりました。
それ以来、ピンク髪には憧れていましたが、美容院でピンクにするほどの勇気はなく、白髪の割合も少なかったので普通に黒く染めてきました。

コロナ下でドラッグストア店頭にヘアカラーのバリエーションが増えた

 コロナの流行で自宅で染める人が増えてきたのでしょう。
近所のドラッグストアーにもピンクのカラーシャンプーが置いてありました。

今までなら、都会のドラッグストアーか、近所ではハロウィン前にしかピンクにできる商品は見かけませんでした。

最近使っている商品です。

左から

シャンプー、トリートメント、ヘアカラーです。

どれも近所で安く手に入るようになりました。

 

f:id:hoozukireiko:20210628122831j:plain

写真にあるピンクのシャンプーは、洗った後、髪がゴワゴワになります。なので、トリートメントが欠かせません。

仕事上、派手な髪型はできないので、髪の表面は黒く染めています。

内側がピンクになってきました。

 

 シルバーに出来るのもあるみたい

 

 

 

 

 

髪の表面だけ染めるには、シャンプー前の乾いた髪にポンポンするこの商品がすごく便利!

リピ買いして長年使っています。

テンスター、リタッチへカラー

f:id:hoozukireiko:20210630115926j:plain

 

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス