ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

あんなの友達じゃないよクソだよ~娘の迷言~【裏の声シリーズ】

業務連絡です
昨日のブログの小説へのリンクが間違っていました。
正しくはこちらです。よかったら読んでください。短編の童話です。

 

https://ncode.syosetu.com/n9989fl/

ナンバーワンよりオンリーワン

冒頭は・・・

 

「きみ、みかけない顔だね。」

 高級バターくんがいいました。

「やあ、こんにちは。ぼく、トクホのマーガリンといいます。よろしく。」

 


ここから本題


娘が中学生だったときのはなしです。

ある日、家に女の子から電話がかかってきました。

「Aいますか?」いきなりAと呼び捨て。
名乗りもせず。Aは娘の名前。

Aちゃーん、電話だよー。と呼ぶ私。


電話が終わり、私は聞く。

「友達?」

「ううん、クソ。あんなの友達じゃないよ、クソだよ」


それ以来、そのクソから電話があったときは、

「クソから電話だよー」

というのでした。