ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

会いに行けるアイドルに会いに行く気持ちがわかった話

会いに行けるアイドル、男性の下心を利用した下衆な商売だと思っていた。
純粋な心に付け込んだ金儲け。握手券のために何枚もCDを買わす。極悪非道。

auユーザーにとって、3が付く日は三太郎の日。
この前は、ローソンのコーヒーがもらえた。
クーポンだけはとってある。
でも、いつ行こう?

ローソンのイケメンさんがいなくなって、
彼にコーヒーを作ってもらうという楽しみがなくなった。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

そのイケメンさんは、我が家のアイドルだった。

今日、○○さん、いたよ~とか報告しあって。
てか、私のために報告してくれてたのか?


お金さえ払えば、そのイケメンさんにコーヒーを作ってもらえる。
そのきれいな手で。とにかくきれいな手をしていた。

まさに、会いにいけるアイドルと同じではないか。
何かを買ってレジにいけば、近くで見られる。
金を払えば、にこにこしてもらえる。

「ありがとうございます!」と言ってもらえるのだ。

彼がいなくなってから、あまりローソンに行かなくなった。
売り上げも落ちたことだろう。
失って初めて気づいたことだ。


彼は結構な頻度で、5時過ぎ、スーツ姿でローソンに買い物にきているらしい。
このまえ、夫が会って挨拶を交わしたという。うらやましい。

コーヒークーポンの期限は、12日だ。
来週あたり、5時過ぎに行って、イートインでコーヒー飲んで待機してみるかな。


  

hoozukireiko.hatenablog.com