ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

コンビニのイートインを復活してほしい。そして、税率は8%でお願いしたい。

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

コンビニに行く機会がよくあります。
というのは、娘がローソンでバイトしていて、バイトの終わりの時間にあわせて散歩がてら徒歩で迎えに行くことがあるからです。

また、auスマートパスプレミアムでよくコンビニで受け取れるビールやチューハイが当選するのでもらいにいったりもします。

 玄関あけたら2分でセブンイレブン、3分でローソンがあります。

なので、パンだけ欲しい時便利です。コンビニにはおいしいパンありますから。

昨日、ローソンにはマスクが売っていました。

マスクをいろいろな店でみかけるようになりました。

外出先でマスクを落として汚してしまったりしたときのために、コンビニでマスクが買えるようになると安心します。

 

50枚入 白い使い捨て3層保護

50枚入 白い使い捨て3層保護

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

消費税が上がる前は、仕事帰りによくイートインで当たったコーヒーを飲んで帰りました。イートインコーナーはちょっと座ってぼーっとするのにちょうどいいのです。

消費税が上がってからは、イートインコーナーでの飲食が外食扱いになり、10%の消費税がかかるようになりました。

同じもの食べて飲んで10%は納得できません。なので、消費税が上がってから一度もイートインコーナーで飲食していません。

いまはコロナ対策でイートインコーナーは使えなくなっています。

イートインコーナーでのコーヒーが懐かしく、ときどき飲みたいと思います。

コンビニのイートインが外食と同じというのが納得できない

コンビニで売っているコーヒーや弁当は、それほど贅沢なものではありません。イートインでの飲食なんてすごく些細な楽しみです。または時間がなくて今食べておきたい人が利用したりします。それが、外食扱いなんて、バカげている。

 7月から出費が増える

 キャッシュレス還元も6月末で終わります。7月からレジ袋も有料化です。ローソンもも有料化と書いてありました。

 レジ袋はゴミを捨てるのに使っているので、ゴミ袋を買わなければならない日がくるのでしょうか。レジ袋を買う気はさらさらないので、エコバッグを必ず持ち歩くことにします。

ちなみに川崎市はごみ袋は半透明であれば自由です。捨てるものをお金出して買うのに抵抗があります。川崎市のゴミの出し方はうるさくないので助かります。指定のゴミ袋でだす自治体が多いかもしれませんね。

 

 そうそう、エコバッグは、シュパットがお洒落で便利ですよ!

大活躍しています。最近はいろんなところで売っているのを見かけます。

おすすめは一番大きいサイズ。肩からかけられます。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

 Amazonにも売っています

 

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス