ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

NHK「おかあさんといっしょ」はそろそろ「保護者といっしょ」にするべき?

5月、母の日。

6月、父の日。

世間ではあんなに騒いでいるのに。

私の職場ではご法度。(上からの指示)

母がいない子がいるから。

父がいない子がいるから。

母の日工作。父の日工作。どちらもNG。

母の日カード作りは、ただのカード作り。

父の日カード作りも、ただのカード作り。(これは作ったことないが)

 

だったら、NHK「おかあさんといっしょ」は「保護者といっしょ」にするべき。

おかあさんがいない子は、この番組のタイトルをきいて、おかあさんを思い出すかもしれないし、うちにはおとうさんしかいないと思うかもしれない。

もしかしたら、おばあちゃんしかいないかもしれない。

NHKという公共性の高い団体がそんなことでいいのか?

 

私たちみたいな小さな団体が公共だからといってこんなに気をつかってるのだから、NHKも気をつかえ。

そろそろ「おかあさんといっしょ」は「保護者といっしょ」に変えたらどうだい。

 

 極論です。

 

 

p.s.グーグルアドセンスのPINコードが到着しました。でも、8000円までほど遠い。最近また1日1円とかです。笑うね。でも無料ブログだからいいの!