ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

はてなブログならではの【IDコール】を使ってできることを考えてみた

謎のIDコール、ついに完結!

というわけで、IDコールを使ってできることを考えてみた。

IDコールとは、ご存じ「id:〇×」で〇×さんを呼び出すことができる機能。

〇×さんのことを書いたとき、IDを書いておけば、見に来てくれること間違いなし!

記事を掲載したとき、言及しましたがいくように、IDコールがありましたっていきます。

なんでこんなに、ぐだぐだ書いているかと言うと、これから書くことがグループの新着のところにのると思うけど、最初のほうに書いちゃうと奴らの目に触れてしまうとおもったから。

 IDコールを使ってこんなことできそうってのを考えてみた

アンチを利用

悪口を書くことを専門にしている人を集めて呼び出して炎上してもらう。そのために炎上ネタ書かなければならないが。広告収入ゲット。

デスノートというサブブログを作り、そいつらを一斉に呼び出す。

デスノートに書かれた自分の名前を見て、驚愕することまちがいなし。

IDコール付きで公開してすぐ、編集で削除して更新。どこにもIDが書かれてないのにIDコールされるという恐怖を味わわせる。

アンチの被害に合ったブロガー100人が同時に一人の人にIDコールをする。

なんだこれは~ってなる。

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com