ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

【実写版アラジン】を見に行ってきました。「アラジン」に対する思い。四半世紀の時を経て。

1992年、ディズニー映画「アラジン」を当時付き合っていた夫と見に行きました。

27年前のことです。

 

アラジン (吹替版)

アラジン (吹替版)

 

 

どこの映画館で見たか、まったく覚えていません。

そのときのことも、まったく何も覚えていません。

でも、いっしょに行ったのがよほど嬉しかったのでしょう。
私は、「アラジン」の主題歌ホール・ニュー・ワールドを結婚式のときに流す音楽に選びました。

結婚して、携帯電話の時代になって、着信メロディが選べる時代になって、選んだ着信音は「ホール・ニュー・ワールド」でした。

携帯電話を替えるたびに、また「ホール・ニュー・ワールド」をダウンロードしました。スマホに替えてもその曲をダウンロードしました。

1ヵ月前、スマホを新しくしましたが、マナーモードにしていることが多いので、着信音は1ヵ月たっても設定していませんが、1カ月前まで、ずっと私は「アラジン」を忘れたことはありません。

2017年劇団四季の「アラジン」を見ました。
まだ、やっているみたいです。

4周年を迎えてまだまだ人気があります。

すごくよかったです。映画「実写版アラジン」もよかったですが、ミュージカルもすごく感動したので、是非見てほしいです。場所は東京・汐留です。

www.shiki.jp

 肝心のディズニー映画「実写版アラジン」の感想です。

ネタバレなしで語ります。

ある意味、ジーニー主役。ジーニーとはランプから出てくる魔人。

ジーニーとアラジンの友情に感動しました。

ジーニーも最後は幸せになっていました!

魔法のじゅうたんも義理堅くアラジンをずっと助けてくれました。

ジャファー(悪い大臣)がランプを手に入れて、ジーニーに「俺を最強の魔法使いにしろ」とお願いしたのは、ずるいだろーと思いました。

 

映画館で見て、本当によかったです。

小さい画面より大きいスクリーンのほうが絶対いいです。

魔法のじゅうたんが飛ぶシーンは臨場感がありました。

劇団四季のミュージカルを見に行ったときは、どうやって吊っているんだろう…と変に現実に戻ってしまっていました。

 

 映画は娘とふたりで見に行きました。
auスマートパスで月曜日は映画が安くなります。
ポップコーンと飲み物のセットも半額になります。
一人で映画に行くときは絶対に買わないけれど、今日はふたりなので買ってしまいました。

夫も誘いましたが、家にいたいといったので置いて行きました。

映画は午後からだったので、午前中はカラオケに行き、前半はジブリばかり、後半はディズニーを歌い、しめはプリキュアでした。

ホール・ニュー・ワールド」をめちゃくちゃでしたが、英語で歌って気分を高めて映画に臨みました。

映画のあとは、「スイーツパラダイス」というスイーツ食べ放題に行きました。その話をしたら、夫も「行けばよかったなあ」と。食べ物には興味があります。今度行きましょうね!

 

 食べ放題が好きなので家族でよく行きます

ありがとう! つぼ八! 昨日、息子の成人祝いに、居酒屋つぼ八にいってきました - ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season 

焼肉で腹痛、ステーキにしとけばよかった - ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season