ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

同じ鞄を持った人がすんごいオバサンだったときテンション下がる

すんごいオバサンが同じ鞄を持っていたときのショックったらないです。

自分もオバサンのくせに、です、年齢的には。
 

過去にあったのは、ミスタードーナツでもらった(買った?)バッグ。

ずいぶん前のことです。

お互い持った状態で、遭遇したわけではないのでセーフですが、なんかショックでした。

なんでしょうね、あの脱力感は。

自分を客観的に見ることはできません。

鏡をみるときは意識して見ているから、客観的に見ることはできません。

自分で動画を撮っても、撮っていることを知っている限り客観的に見ることはできません。

動画を盗み撮りしてもらわない限り、客観的に自分の動いている姿を見ることはできません。

だから、同じバッグを持っているすんごいオバサンに自分が重なり、ショックを受けるのかもしれません。あんな風に見えてるのではないか。将来あんなふうになるのではないか……と。

  

よく見かけるのは、オルビス化粧品の購入者プレゼントでもらったエコバッグを持ったオバサン。この前も見てしまいました。

化粧品は30年近くオルビス一筋です。だから購入者プレゼントはたいてい持っています。

(昔は口紅ぐらいは海外ブランドも使いましたが、肌にあいませんでした。)

 

 

 実は、逆のこともあります。

年齢的にはオバサンである私が、若い人に迷惑をかけているかもしれません。

私は、レスポートサックのバッグが好きで、15年ぐらい同じ形のを使っています。

 

 くわしくはこちらの記事

hoozukireiko.hatenablog.com

 

同じといっても、同じのを使い続けているわけではなく、3~4年ぐらいで汚くなったら買い替えます。レスポートサックは同じ形が手に入るので、自分にとって使いやすい形をずっと使い続けることができるのです。

 

 

今使っているのは4代目です。

レスポートサックは常に新しい柄を出しています。

なので、気に入った柄が発売されたら、買います。

今はチェック柄を使っていますが、その前は海の生物の柄でした。

そのバッグ、友人が言うには、友人が娘さんの高校入学祝いに買ってあげたバッグと一緒だというのです。その娘さん、海の生物が好きで、高校卒業後は海の生物を勉強する大学に進学しました。それぐらい、海の生物が好きなのに、オバサンが同じのを持っているところを見たら、きっと興ざめし、失望することでしょう。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。 

 

 

 

p.s.読まなくてもいい記事。最近、ブログのほうをちょっとおとなしくしていましたが、やっぱり書かずにはいられないので書きたいときは書くのですが、下書きにたまると、早く公開したいという気持ちになります。また、思いついたときにさっさと書かないと忘れてしまうし、のってるときに書かないと書けなくなってしまいます。スマホで書いてみたりしたけれど、スマホを機種変更してタッチの感度の調節がうまくいってなくて、書くのにものすごく時間がかかってしまいます。スマホでブログを書くのは無料ブログだからでしょうか、思ったようにできません。過去記事貼り付けとかのやり方がわかりません。アドセンスも貼れません。だから、アドセンス付きの下書きを用意しておいて、スマホで書くときはその下書きを使って書いています。無料ブログなのでいつでもブログはやめてもいいのですが、いまは書くことが楽しくて書いています。いつも、しょうもないことしか書いていませんし、PVとか読者数とかアドセンス収益とかの目標はいっさいたてていません。骨髄提供の体験を書いておくという目標は達成したのですが、グーグル検索にあがっているのは、しょうもない記事ばかり。骨髄提供の体験がグーグル検索にあがってくるようにリライトするのが、ブログを続ける目標といえば目標です。


広告

 

   お名前.com

 

A8.net