ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

Googleアドセンス合格から10ヶ月。やっと8000円に到達!

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

 

2019年5月にGoogleアドセンスに合格して、10ヶ月。
10ヶ月で8000円! 無料版はてなブログで頑張らずに毎日書いて、8000円もらえるだけで幸せです。Googleアドセンスの収益は8000円を超えたら受けとることができます。

銀行振り込みを指定している場合、支払いは21日から26日。

振り込みを楽しみに待っている毎日です。

平均すると月に800円になりますが、このままブログをやめて放置しても月800円入ってくるわけではありません。また、このまま漫然と毎日書き続けていても、月800円入ってきて、また10ヶ月後に8000円受け取れるわけではありません。

収益には波があります。一日1円のときもあれば、300円のときも。

10ヶ月のあゆみ

2019年5月

Googleアドセンスに合格

 

2019年6月

6月22日、小さめスマニュー砲(スマートニュースに掲載される)

6月24日、ブックマーク砲(はてなブックマークに掲載される)

6月28日、大きめスマニュー砲

2019年7月

7月22日、毛染め専門美容院「カーサカラー」に行った記事がグーグルの検索上位に。

2019年8月以降

目立った変化なし。カーサカラーのレポートはいまだに検索上位にいるようで、稼ぎ頭となってくれている。

 

 

【 スマニュー砲1回目】

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 【ブックマーク砲】

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 【スマニュー砲2回目】

hoozukireiko.hatenablog.com

 

【カーサカラーのレポート】

hoozukireiko.hatenablog.com

 

カーサカラーの記事がGoogleに飽きられたら終わりです。はやく骨髄ドナー体験記をまとめなければ。こま切れになっているから検索上位に来ないと推測しているのです。検索で読んでもらいたいと思っています。検索する人、イコール興味がある人、イコールドナーになるかも知れない人だからです。骨髄移植を受けられたからといって、必ず命が助かるわけではありませんが、助かる人がいるのも事実です。そして、ドナーが見つからずに亡くなる人がいるのも事実です。

 あほみたいなことを書いている場合ではないのです。

アドセンスから入金があったら、毎日更新をやめようかと思っています。

26日までに入金されるそうで、現在首をなが~くして待っています。ブログを開設してから、なんとなく毎日更新してきましたが、毎日更新を目標に今日までやってきたわけではなくて、ドナー体験を書き終わったときから、ブログはいつやめてもいいと思っていました。ネタがつきるまでと思っていましたが、ネタはつきません。

毎日、生きていると、いろんなことが頭に浮かび、それを文字にしたいけどする時間がないぐらいです。文字になるのを待っているものが頭の中にいっぱいあります。

それは、ブログだけでなく小説もあります。ブログは書くのは簡単です。テキトーにかいてりゃいい。ブログは自由だから。

小説はそういうわけにいきません。時間がかかります。応募しようと思ったら何度も推敲を重ねます。パソコンの前に座ると、つい、楽で、楽しいブログを書いてしまいます。

それじゃダメなんです。

だから、Googleアドセンスの入金を機に毎日更新をやめたいと思います。

思っているだけで、やめるかどうかはその日の気分によるのでわかりません。

何か一言でも書きたいと思うかもしれません。

記事の質にはこだわってませんから。

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 また会う日まで・・・

 

 

 

僕が骨髄提供をした理由(わけ)。 言うほどたいしたことなかったで~!

僕が骨髄提供をした理由(わけ)。 言うほどたいしたことなかったで~!

  • 作者:木下 ほうか
  • 発売日: 2018/11/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス