ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

サンリオピューロランドに行ってきた①バカみたいに混んでた8月最後の日曜日

ちびっ子たちにとっては、夏休み最後の日曜日

サンリオ株主に贈られる株主優待券の有効期限が切れるのが8月31日。

株主優待券は、サンリオピューロランドまたはハーモニーランドに無料で入場できる券です。半年に1回3枚贈られます)

それが重なって、本日のサンリオピューロランドはダダ混み。

もう、バカみたいに混んでました。

私も、もうすぐ期限切れの株主優待券をまだもっていたバカです。

いつもギリギリで行っています。

夫と娘と三人で行ってきました。

息子は東京のどこかでコミケみたいなオタクのイベントに行くとかで付いてきませんでした。

 

f:id:hoozukireiko:20190825160557j:image

早朝から10時までは娘のバイトがあったので、家を出発するのが遅くなり、着いたのは13時頃。一人なら、電車で行くのですが、三人なので車で。

お昼ご飯は途中のファミマで買ってイートインコーナーで食べました。

 

サンリオピューロランドはもう何十回も行っているので、最近はゆっくり行って、みたいものだけ見て早めに帰ってきます。今日はものすごく混んでいたので、たくさんは見られませんでしたが、満足です。

何を見るかって言うと舞台です。ミュージカルです。演劇です。

もともとサンリオピューロランドは「サンリオピューロランド劇場」だったのです。

昔は、パンフレットにも「サンリオピューロランド劇場」と書いてありました。

今日観たのは「MEMORY BOY’S~思い出を売る店~」です。

観るのは3回目です。何回観てもいいです。

サンリオピューロランドでやっている演劇は全部、愛とか友情とかそういうのがテーマの物語です。子供にも分かりやすいストーリーですが泣かせてくれます。

くわしくは、明日以降の記事に書く予定です。

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

広告

 

 

A8.net