ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

サンリオピューロランドに行ってきた②サンリオピューロランドは劇場です

きのう、サンリオピューロランドに行ってきました。

サンリオピューロランドとは

どこにあるの?

東京都多摩市。

どんなところ?

全天候型屋内テーマパーク。

何を楽しむところ?

まず第一に、ショー(ステージ、パレード含む)を楽しむところです!!

第二に、キャラクターの世界を体験するところ。

けっして乗り物を楽しむところではありません。

ショーもパレードもかなり気合が入っています。

演出、音楽は有名な人が手掛けています。

本格的なダンス、歌、大人が観ても十分楽しめます。

そもそも、私は劇を見るのが好きです。

無料のアンパンマンショーやヒーローショーでさえ大好きです。

東京ドームシティのヒーローショーも自分が行きたいがために子供二人連れて行きました。テレビで演じている本物の俳優さんが出る回は最高でした。(特捜戦隊デカレンジャー魔法戦隊マジレンジャーに子供よりハマっていました)

サンリオピューロランドが好きな理由は、入場すればショーが何回でも無料で観られるからです。

シアターは現在3つあります。ハイテクを駆使したすばらしい演出です。

中央には「知恵の木」という名前の大きな木があってそこには智恵の木ステージがあり、主に参加型のショーが行われます。昔は大人が参加できるショーがあったのですが、最近は子供だけです。大人が参加してもいいのもありますが、子供向けショーに大人は参加しづらいです。

パレードは智恵の木の周りで行われます。ストーリーがあって応援グッズを買ってみんなが応援してキティちゃんたちを助けるというお話が定番ですが、季節によってクリスマスバージョンだったりします。なので、年に何回行っても楽しめるのです。

パレードをいい場所で観るための待機列があって、椅子が用意されています。

 パレードも何回も見て、見尽くしているのでいちいち座りません。

この椅子が設置されるようになったのは最近です。(1年ぐらい?)

パレードもショーの内容も数年おきに新しくなるので、ずーっと楽しみ続けることができるのです。

入場料は?

パスポート

大人 平日3300円

小人 平日2500円

休日料金が10月1日より100円値上げするので、

大人 休日3900円

小人 休日2800円

になります。その他、シニア料金やアフタヌーン料金があります。

年間パスポート

大人 13000円⇒15000円に、

小人  8000円⇒10000円に、

10月1日より値上げします。消費税アップの影響ですかね。

 

くわしくはサンリオのサイトで

www.puroland.jp

 

 ミュージカル好きならサンリオピューロランドはハマると思います。

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

広告

 

旅行なら楽天トラベル

あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場