ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

サンリオピューロランドに行ってきた⑩まとめ&もっていくと便利なもの

今回で「サンリオピューロランドに行ってきた」シリーズは最終回です。

おまたせしました。やっと最終回です。

いままでお付き合いいただきありがとうございました。

 

まとめ

覚えておきたいこと

  1. サンリオピューロランドは全天候型屋内テーマパーク
  2. サンリオピューロランドでは必ずショーを見よう

持っていくとよいもの&持っていくと恥をかくもの

持っていくとよいもの

小さめレジャーシートと折りたたみ座布団

ショーやパレードの待ち時間は、座ったまんま。
列が動かないのでレジャーシートと折りたたみ座布団があると便利です。
もし忘れても室内なので、床はそんなに汚れていないのですが、トイレに靴のまま入っていることを考えると、私はそのまま座りたくありません。

ゲーム機など

待ち時間に時間をつぶすのにあると便利です。携帯の電波が入るので、スマホがあれば時間はつぶせますが、パケット代が気になる方はゲーム機を。

 

持っていくと恥をかくもの

ディズニーキャラクターのついたもの

けっこういるんですよ、ディズニーキャラクターのついた服、リュックを身に着けている子供・・・

ディズニーランドのパスポート入れ

節約のつもりかディズニーランドのパスポート入れにサンリオピューロランドのパスポートを入れていた人がいたんですよ~ な~に~ やっちまったな! 状態

ディズニープリンセスのドレス

お洒落してきたつもりなのか、ディズニープリンセスのドレスを着ていた子供がいたんですよ~ な~に~ やっちまったな! 状態再び ちなみにクールポコのネタです

 

ちなみに、私は、待ち時間にディズニーツムツムやっていたことがあります。だって、そのときハマっていたんだもの・・・

そして、サンリオピューロランド、パスポート入れはなくても大丈夫です!

 

お土産に備えて大きい鞄もあるとひとまとめにできて便利です。

こんなやつ↓↓ 

 ファスナーをあければ、大きくなるので、サンリオくじで大きい物が当たったときに便利なバッグです。サンリオピューロランド内レストランで撮影。

 

ちなみにサンリオくじ、掃除機と空気清浄機が当たったことがあります。

 

うちの家族はみんな懸賞によく当たります。
いちばんすごいのは、私の骨髄ドナーに当たったことですが。

いままでの当選履歴を覚えている限り思い出して書いた記事はこちら

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 「サンリオピューロランドに行ってきた」シリーズを最初から読むならこちらから

hoozukireiko.hatenablog.com

hoozukireiko.hatenablog.com

hoozukireiko.hatenablog.com

hoozukireiko.hatenablog.com

hoozukireiko.hatenablog.com

hoozukireiko.hatenablog.com

hoozukireiko.hatenablog.com

hoozukireiko.hatenablog.com

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 


広告

 

   お名前.com

 

A8.net