ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

プリクラを10年ぶりぐらいに撮ったよ。プリ機がスゴイ進化していて驚いた!

昨日は映画「天気の子」を観に行きましたが、

それより衝撃を受けたのが、

プリクラ機の進化。

プリクラすなわちプリント倶楽部

写真をシールにできる機械。

プリクラは商品名なので、本来ならある会社の写真機だけをいうはずが、

いまは、どんなメーカーのものでも「プリクラ」とよんでますね。

それが、ものすごい進化していたのです!!

知らなかった~!!

プリクラ機はゲームセンターにあります。

観光スポットにはご当地バージョンがあったりもしますが、

かってに美人に映るプリ機がゲームセンターにはいっぱいあります。

美人になるプリ機初体験でした。

まず、ブースの外のパネルで人数やお好みのシートのカット割りを選びます。

「このブースから始めてね コインを入れてね」

と書いてあります。400円を入れました。

設定が終わったら、ブースに入り写真撮影。

写真を撮っていいのを選んだら、一度ブースの外へ出ます。

写真加工ブースに移動して写真にスタンプ押したり、らくがきしたりします。

二人が同時に加工できるようになっていて、写真を分担できます。

私は初めてなので、わたわたしてしまいました。

時間制限があります。

 

写真はブースの外の出口から、数分で出てきます。

 

めちゃめちゃ美人に仕上がりました。別人です。惚れないでくださいね。知らない人です。知らない人になってしまって、娘とプリクラ撮る価値あるのかどうか疑問です。

娘も別人になっていますが、いちおう目隠ししておきます。

 

f:id:hoozukireiko:20190826191108j:image

 慣れてない私は終始、娘にどーやんのって聞いていました。

時間制限があってカウントダウンされると焦ります。

だれでも美人になれるプリクラの体験談でした。

 

 若返り&年をとってみた、という記事もあります。

hoozukireiko.hatenablog.com

 

広告

 

旅行なら楽天トラベル

あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場