ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

映画「天気の子」感想。月曜日はauマンディ。娘とカラオケ&映画に行ってきました。

月曜日はauマンディ。

auスマートパスに入っていれば、TOHOシネマズで映画が1100円で観られます。

私はauスマートパスプレミアムに入っているので、ポップコーンセット680円が

320円になります。auスマートパスプレミアムは月額499円かかりますが、月曜日に映画が1100円で観られるのはメリット大きいです。

今日は、娘と「天気の子」を観に行ってきました。

映画の前はカラオケです。

「天気の子」の音楽はRADWIMPSが担当しているので、RADWIMPS、演歌、アニメ、特撮、など歌いたいものを適当に思い付くまま歌いました。最後はパプリカで締めました。

今日はライブダムだったので点数は低めです。2時間半歌って、フリードリンク付き二人で1080円。平日昼間ならでは。

本日のベストスリー

  1. 氷雨日野美歌) 85点
  2. 天城越え石川さゆり) 84点
  3. 83点が、アイネクライネ(米津玄師)、越冬つばめ中森明菜のカバー)、タッチ(岩崎良美)でした。

今回、中森明菜がカバーしている氷雨、異邦人、越冬つばめをはじめて歌ってみましたが、音程やアレンジが違いすぎて難しかったです。中森明菜が好きなので歌ってみたらひさめはひさんになりました。それで、日野美歌氷雨を歌いなおしたというわけです。

ついつい歌ったことない歌を選んでしまうので、いつもめちゃめちゃになりますが、ときどき新たな発見があるのでやめられません。誰に聞かせるわけでもないのでOKです。

肝心の映画「天気の子」ですが、まあまあでした。

へんな先入観をもってもらいたくないので、これから見に行く人は読まないでください。いちおうネタバレなしで書きます。

 

同じ新海誠監督の「君の名は。」がとてもよかったので期待していましたが、まあまあでした。「君の名は。」は観た後、もういっかい観たいという気持ちがあり、リピート者続出の理由もわかったのですが、「天気の子」は次はテレビで観ようと思いました。

なんというか、物騒なものをぶっぱなしたり、警察に追いかけられたり、はちゃめちゃ感がありました。

少年が家出した理由、納得できる説明がなかったです。

光がどうとか・・・それが少女との出会いを導いたとでも言いたかったのでしょうか。

なんで?どうして?とつっこみどころもありました。

君の名は。」の登場人物らしき人がちょい役で出てきました。

最後に主人公の少女と少年が出会う場面も工夫なく出会ってしまいました。

水を扱ったところは、ちょっと、「崖の上のポニョ」を彷彿させました。

でも、観に行ってよかったと思っています。

観に行く価値はあります。

こういう世界もあるかもしれない。ないとはいえない。

 

映画の後はゲームセンターをうろつき、プリクラを撮りました。

プリクラを撮るのなんて、10年ぶりぐらいだったので、プリクラ機の進化に驚きました。綺麗になるモードがあって、娘に教えられながら撮りました。

すごいです!今のプリクラ。別人28号になりました。

これ誰じゃ?ってぐらい美人に仕上がります。

そのレポートはまた明日。

 

 


映画『天気の子』予報①

 

 

広告

 

旅行なら楽天トラベル

あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場