ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

コロナ禍で旅行に行けない!JALのマイルは、紙のクーポンに交換してホテルで食事!

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

川崎日航ホテルにランチバイキングに行ってきた

この春、娘が高校を卒業し、看護学校に進学しました。

卒業祝いにどこか家族4人で旅行へ行きたいと思ってJALのマイルをためていましたが、コロナ禍で旅行どころではなくなりました。

JALのマイルの有効期限は約3年です。なので近年は3年ごとに家族旅行に行っていたのですが、しばらくマイルを使っての旅行はコロナのこともあり、いけそうにありません。

去年の年末に消えてしまうマイルがあったのですが、去年の年末は高校三年生の娘の進路がまだ決まっておらず、とりあえず、消えてしまうのを防ぐために、JALクーポンに交換しました。JALクーポンに交換しておけば、マイル交換で航空券を予約した時、ホテルはJALクーポンでお支払い可能なホテルに泊まればよいのです。

コロナ騒ぎで夏休みもほとんどないし、今回、交換しておいたJALクーポンを日航ホテルでの食事に使うことにしました。

行ってきたのは、川崎日航ホテルの10階にあるナトゥーラです。

f:id:hoozukireiko:20200804221928j:plain

 日曜日のお昼に行ったので大人2800円です。

もちろんJALクーポンでの支払いなので、出費は0です。JALクーポンはお釣りが出ませんので、お釣りが欲しい人は足りないぶんはお金やカードで払いましょう。JALクーポンは1枚2000円です。

f:id:hoozukireiko:20200805225158j:plain

 

レストランは満席にならないように予約制になっているので、眺めのよい席に案内されました。窓側の席以外は空席が多かったです。

10階からの眺め。川崎区方面。窓から見えるルフロンの一部にはカワスイの中にあるねこカフェが見えます。ネコが見えました。カワスイとは7月17日にオープンしたばかりの川崎水族館のことです。

f:id:hoozukireiko:20200805224542j:plain

 

バイキングなのですが、自分で取り分けるのではなく、ホテルの人がお皿に盛りつけてくれます。

マスク着用でお料理の並んだブースに行き、あれとあれとあれとあれを少しずつ…と言ってホテルの人によそってもらいます。

ちょっと気を使いますが、ホテルの人がとてもにこやかに待っていて歓迎してくれます。

ソフトドリンクバーもついていますが、それさえ自分で入れてはいけません。

アルコール類は別料金です。黒ビールをいただきました。めっちゃおいしかった~

f:id:hoozukireiko:20200805225121j:plain

盛り付けがきれいです。自分で盛り付けると、これでもかってぐらい乗せてしまいますが、申告して乗せてもらうと遠慮してしまって、少しずつ乗せてください、と言ってしまいます。でも、バイキングですから何度でも行って乗せてもらえばよいのです。

f:id:hoozukireiko:20200805224642j:plain

ハンバーグとピザとパスタは出来たてを席まで運んでもらえました。
とにかくすべてが美味しい!

 

f:id:hoozukireiko:20200805224654j:plain

f:id:hoozukireiko:20200805224614j:plain

カレーも美味しいです。夏野菜を添えて。

f:id:hoozukireiko:20200805224600j:plain

デザートも全種類いただきました。

シュークリームの皮は本格的な皮です。中身のクリームもどっさりぱんぱん。

f:id:hoozukireiko:20200805224528j:plain

ケーキは甘すぎず、上品。苺のほどよい酸味でした。ソフトクリームは黒蜜をかけて。

f:id:hoozukireiko:20200805223937j:plain

8月8日からは、ナトゥーラ夏まつりというファミリー縁日ブッフェになります。
実はメニューが決まるずいぶん前から、8月16日に予約を入れていたのですが、メニューが決まったとき、日航ホテルさんから、8月8日からファミリー縁日ブッフェになり子供向けメニューになるので予約日を変えたほうがよろしいのでは…とわざわざお電話いただきました。

せっかく食事に行くのに子供がわちゃわちゃいるのも嫌です。せっかく食事に行くのに子供ウケするメニューばかりでがっかり…なんてのもね。

さすが日航ホテルさん、親切です。おかげさまでとっても美味しい食事をいただきました。たぶん子供むけメニューでも美味しいです、きっと。間違いないです。

 

f:id:hoozukireiko:20200805225141j:plain

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

カワスイ 川崎水族館 - 2020年7月グランドオープン

 

食事のあとは、夫と息子がねこカフェへ。(カワスイのねこカフェではありません)

ねこカフェは混んでいたので二人しか入れないとのことで、娘と私はゲームセンターでプリクラとったり、ブックオフダイソーへ行きました。

その後、合流し、わたしのパソコンを中古で買いました。わたし専用のです!

自分のパソコンなんてウィンドウズ95を独身時代に買って以来です。

どんなのをいくらで買って使い心地は・・・

また今度ブログに書こうと思います。

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス