ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

山田涼介主演ドラマ「セミオトコ」最終回。なんてすばらしい世界なんだ!

ドラマ「セミオトコ」が最終回を迎えました。

最終回の1時間のあいだに、何度も泣かされました。

 

この世界に意味のないものなんてない

すべてのことは何かにつながっている

 セミオ(山田涼介)がユカ(木南晴夏)さんに言った言葉です。

ユカさんに命を助けられたセミオはこの7日間ユカさんを幸せにすることだけを願いユカさんといっしょにいました。

7日がたち、ユカさんとキスをしたあと消えたセミオ。

消えたと思ったら蝉に戻って死んでいたのでした。

蝉に戻ったセミオ、キラキラと光る砂になって地面へ消えていきました。

悲しくてせつない終わり方。

どうがんばっても、セミオは生き返らないし。

でも、セミオがいなくなるなら自分も死にたいと思っていたユカさんも、いっしょに暮す空蝉荘の住人や職場の先輩のおかげで、生きることを選び、セミオの思い出を胸にみんなが幸せになっていました。

 

ところが。

6年後の夏、生まれ変わってセミオ登場。

セミオ前世の記憶もあるみたい。

なんて素晴らしい世界なんだ!

周りの人は全部ハッピーになって、さらにセミオまで現れてハッピーエンド。

なんて素晴らしい世界なんだ !

 

そして山田涼介が美しい。

セミだからシンプルな服装、シンプルな髪型 、全部がシンプル。

だけどそれでも美しいのはやっぱり山田が美しいから。

 

このドラマ、後味がほんっとよかった!

「あなたの番です」の後味が悪かっただけに、このドラマ見てよかった!!

 

セミオトコ」来年DVD発売決定です。

 山田涼介大好きです

hoozukireiko.hatenablog.com

hoozukireiko.hatenablog.com

hoozukireiko.hatenablog.com

hoozukireiko.hatenablog.com

 


広告

 

   お名前.com

 

A8.net