ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

ヤブ医者万歳。インフルエンザの予防接種に行ってきた

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

今日、我が家から徒歩3分にある 内科に行ってきました。
インフルエンザの予防接種を受けるためにです。

家を出て 予防接種を受けて 帰ってくるまでの所要時間は30分かかりませんでした。

 

患者が少ないので予防接種はいつもそこに行きます。

しかし 風邪を引いた時には絶対に行きません。

風邪を引くと喉の奥の方まで腫れてしまいます。

内科ではその痛みをわかってもらえないから耳鼻咽喉科に行くのです。 その耳鼻科はめちゃくちゃ混んでて2時間待ちぐらいです。

 

だから予防接種は近所の内科でやります 。

その内科はヤブ医者です。

ヤブ医者という噂が立っているのではありません。

何度か行って ヤブだなあと実感してるのです。

近所の噂は知りません。

いつ行っても患者は少ないです。

世間でどんなにワクチンがないと騒がれている時もここに行けばワクチンがあります。

お医者の先生は優しいです。

でもちょっと頼りないです。

 

今日は患者が誰もいませんでした。

だから待ち時間はありませんでした。

ヤブ医者万歳。

去年、予防接種をしたにも関わらず 、年明けてからインフルエンザにかかってしまいました。骨髄提供が終わっていたのでよかったです。

初めはいつもの耳鼻科に行ったのですが 、発症から時間が経ってないなかったせいで 陽性になりませんでした。

でも、私は絶対インフルエンザであるという自信があったので、次の日この内科に行きました。

患者が少なくてすぐ見てもらえました。

インフルエンザの時に病院に行くのは 体力と気力が 必要です。

待ち時間が少ないというのは 最高です 。

ヤブ医者万歳です。

 

なぜか、ワクチン打っても、毎年インフルエンザにかかるのです。手洗い、うがいもめっちゃしてるんですけど。打ったのになった場合、予防接種代返金システムとかあったらいいのに、なんて毎年思います。

 


広告

 

   お名前.com

 

A8.net